SSブログ

藤沢橋まで往復走 [自転車]

IMG_1188.jpg

昨晩は遅くまで”端子台”なるものをせこせこ作っていたので寝不足気味で9時起床。家の用事(といっても子供の遊び相手だが)をやっていて何だかカッタるくなってグタグタと午前中を過ごす。午後からはチビスケのサッカーだが、本日はお許しが出たので少し走ることにした。で、自転車を見るとまたしてもフロントがパンクしているではないか! もう・・・ホンっとにやる気を無くしながらも新品チューブに交換。これで予備のチューブはおしまいだ。

IMG_1190.jpg

ダラダラした気分を引きずりながらも南下を開始。それでも走り出してみるとやっぱり楽しくなってダラダラ気分が吹き飛んでしまった。今日もユックリノンビリと決め込んで後続の人にはジャンジャン先に行っていただきました。予備のチューブも無いのでパンクしたらパッチを当てて即座に引き返すつもり。いつもの鬼門の相鉄の鉄道高架も無事にクリアしてスイスイ行きます。そして無事に藤沢橋に到着。時間は午後3時。このまま江ノ島まで行っちゃおうかと思案しながら羊羹とビタミンウォーターで休息。やっぱり今日は戻ることにした。komezouさんも走っているようで多分どこかで会うだろう。北上を開始。

IMG_1193.jpg

紫陽花が奇麗だったので思わず見入ってしまった。再び走り出すとカンパレコードをチャリチャリ言わせたノーヘルライダーがバビュンと抜かして行ったのでちょっと追いかけてみたら、すれ違いざまに声を掛けられた。komezouさんだった(笑)宮久保の公園まで一緒に雑談しながら走る。
途中でいきなりダッシュをかけるkomezouさん。こっちも必死についていこうと踏んだけどやっぱり追いつけない・・・それどころかどんどん離される。筋トレで益々パワーアップしたらしい。なんなんだ?!この50歳オーバーのパワーは!?

IMG_1202.jpg

宮久保の公園でしばし歓談。その後komezouさんは再び南下したようだ。どこまで行ったのだろう?夏至をちょっと過ぎた今頃は19時くらいまでは明るいからなぁ〜 江ノ島くらいまでは行っちゃったかも。やっぱり日のあるうちに走るのは楽しさが違いますね。私はここのところ、ロードでは夜しか走ってなかったから新鮮でした。

IMG_1203.jpg

帰宅してしばらくぶりに洗車をした。チビどもが飛び出してきて「手伝う〜〜!」と言いながら邪魔しに入る。色々やらせていたのだが、チビ子が側にいるのにペダルをブン回したチビスケに説教!整備の時の安全の心得をとくとくと説明したけど・・・解ってくれたかな? バイクも車も自転車も、整備はどんなことに注意するのかをこれから知っていかなきゃね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

komezou

手を挙げたのですが、こっちを見てないな〜って思ったので、声を掛けさせて頂きました。(笑)
かなり集中していた様ですね。
公道に出てから、ダッシュしましたがそこまででしたね。
その後は売り切れでヘロヘロでしたから。
パワーだけは付いて来ている様ですが、バランスが悪くなったかも?
解散後、境川遊水地公園東側を行ったり来たりとインターバル・トレーニングで、45.6km程走って帰宅でした。
by komezou (2012-06-25 01:15) 

Moto

komezouさんのダッシュには参りました。異次元のスピードでしたね。私も速くなれるように筋トレしなきゃ・・・でも多分やらないだろうなぁ〜〜!
by Moto (2012-06-25 22:43) 

さくらえび

あらら~!

擦れ違いでしたね。

我が家は4時ころ藤沢橋でした。

いつも、誰かにすれ違わないかなって思うんですけど
Motoさんってわかるかなあ

私はわかりますよね。

ちび、デブ、ピンクですから(笑)

昨日、有機栽培のたんぼにあいがもが放流されましたよ。
by さくらえび (2012-06-27 12:13) 

Moto

やっぱり・・・さくらえびさん、走ってるんじゃないかと思ってキョロキョロしてたんですよ。以心伝心ですね〜!
by Moto (2012-06-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。