SSブログ

香港旅行記 其の壱 [家族]

久しぶりの更新です。 先日の話ですが、6月22日から3泊4日で香港に行ってきました。今回は勤続10周年ということで会社からちょっとのお金と休暇を頂戴しましたので、それを活用したわけです。勿論家族全員、そして何と同期入社のGENさん家族とも一緒という、なかなかこんな事は出来ないぞ!という旅行でした。

IMG_3628.jpg

IMG_3626.jpg

カミさんと一緒の海外は初めてです。そして私はアジアが初めて。でも、GENさん一家は7年前に香港を旅行しておりまして、事情にはとても詳しいので心強かったですね。ちなみにカミさんも数10年前に一度来た事があるそうです。英語も出来るし海外は手慣れたものみたいです。羨ましい。

IMG_3644.jpg

チビスケもチビ子も初めての飛行機にちょっと興奮気味でした。機内食はバッチリ食べたね!到着すると新しく規模の大きい空港にビックリです。昔は街中に空港があり、パイロット泣かせだったという話は有名ですが、今では離れた場所に以前の4倍の規模の空港が出来ています。空港からはバスでホテルまで移動。立ち並ぶ高層アパートとネオン。熱気に溢れた町並みに圧倒されました。「これが香港か!!」雨期の蒸し暑い空気とゴチャゴチャした大都会。私は一発で好きになりました。

DSC_6807.jpg

IMG_3650.jpg

ホテルは街の中心部からかなり外れのところでした。周囲はクルマの修理工場ばかりが軒を連ねる場所で油の匂いが漂うところです。クルマ好きにはたまらない場所でキョロキョロウロウロしちゃいそう。

IMG_3647.jpg

今回は成田でWiFiのマシンをレンタルしてきました。これがあればLINEでみんなと連絡がとりあえます。i-Phoneの設定をしっかりやって、うっかりローミングパケ死にしないように注意です!でも私のは外れだったみたいで調子悪かったなぁ〜・・・あとバッテリーの持ちは悪く、4時間がマックスです。予備のバッテリーはお忘れなく。レンタルもあります。

IMG_3654.jpg

DSC_6814.jpg

チェックインを済ませてから街中まで移動しました。この空気感、たまらん!GENさんもリピーターになっちゃったくらいなんだけど、私もそうなりそうな予感です。ここは楽しいぞ〜〜!

DSC_6819.jpg

さて、とっぷりと日が暮れてからのお楽しみはオープントップバスでのナイトクルーズです!今回お世話になったのはパンダバスです。日本語のガイドさんが説明してくれるので良いですよ〜!

IMG_3657.jpg

DSC_6839.jpg

DSC_6840.jpg

当然今は雨期なので雨は降るんだけど、こちらの雨は15分くらいザ〜っと降ったらすぐに止んでしまいます。それを繰り返すみたい。バスに乗る時はビニールも貸してくれるんだけど・・・結局ビショビショになっちゃったな〜!(笑)

DSC_6838.jpg

バスは香港名物の看板にスレスレの高さなので迫力満点です。でも看板は昔よりも減ったみたい。
バスを女人街で降りて我々7人一行はツアーから離れまして、食事タイムにしました。初日の夜はうちのチビスケの希望でラーメンでした。香港では日本語はかなり通じるので便利ですね。でもバリバリの日本語で話したら首を傾げられました。そりゃ〜香港だもんね(爆)

つづく
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

komezou

楽しくて思い出に残る旅行だった様ですね〜!
by komezou (2013-07-04 00:02) 

Moto

komezouさん すいません!返信してませんでした。素晴らしい旅行でした。一生忘れることはない思い出が出来たと思います。
by Moto (2013-07-11 22:36) 

traveling to turkey from Canada

Beautiful piece of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to claim that I really enjoyed your blog post. Traveling to Turkey from Canada is easy. You can fill out a visa application to Turkey form and get a visa for Turkey from Canada and travel turkey.

by traveling to turkey from Canada (2021-07-09 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。