SSブログ

訃報

本日、千葉のオヤジさんが彼方へ旅立たれました。心よりのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Moto

通りすがりの者さん オヤジさん逝ってしまいました。

随分と悩まれてコメントを下さったことに感謝いたします。前文の約束どおり、あの記事は削除しました。あなたを傷つけてしまったようで本当に申し訳なく思います。

私とてお見舞いに行きたかった。 だけどご親族から頑なに拒否されたのですよ。だからどうしても行かれなかった。ご親族の気持ちを無視してまで行けばよかったのでしょうか?・・・あなたは行かれたのですね?・・・私は嫌われてしまっていたのかもしれませんね・・・・

彼の病を知ってからというもの、本当に悲しみに暮れました。もう涙も枯れました・・・ふとした瞬間にも彼のことを考えてしまう。すいません。私も弱い人間なんです。このやりきれない気持ちをどうにか誤魔化そうとしていたら、いつの間にかまた人を沢山傷つけてしまったようです。本当にごめんなさい。 ただ、あなたがもしも私の知人であったならば、直接言って欲しかった。人の生死にかかわることを"通りすがり"に言わないで欲しかったです。私はいつでも待っています。今後、あなたにその勇気があるならば、どうぞ正々堂々と私をお叱りください。

今はただ、彼のご冥福を祈るのみです。 
by Moto (2011-01-26 22:06) 

komezou

Motoさんにとって、人生の師であった方なんですね。
辛いかも知れませんが、残された物は前に進むだけです。
きっと空から、Motoさん達の事を見守ってくれていますよ!

ご冥福をお祈り申し上げます。
by komezou (2011-01-26 22:28) 

マナブ

ボクも昨年義父を癌で亡くしました。
まだ68歳でしたから、若かったですね~~

komezouさんがおっしゃるように、
残されたものは前に進んでいくしかないですよね!

故人の思いをしっかりと受け止めて、
毎日を過ごして行きたいですね!
そしてその悲しみを乗り越えて行くことが、
一番大切なことであるとボクは思っています。
by マナブ (2011-01-26 23:05) 

Moto

komezouさん ありがとうございます。 彼との最後の会話で、向こうで必ず会ってツーリングに行く約束をしました。そして彼は、私と出会えて本当に楽しかったと言ってくれました。彼とは「生きるとは何か」「死とは何か」という話をよくしていました。正直、今は辛いです。あまりにも大きい存在でしたから。でも、もう悲しんではいられません。彼から教わった哲学を自分なりに咀嚼して、素晴らしい人生を歩んでいかなければならないと思っています。それが師に対する恩返しです。
しかし、私の思考や言動は沢山の人を傷つけてしまうようです。そんなつもりはないのですが・・・しばらくは立ち直れそうにありません・・・
by Moto (2011-01-26 23:12) 

Moto

マナブさん ありがとうございます。彼からの私への最後の忠告は「オマエは俺と似ていてカッとなりやすい。だから心配なんだ。怒ることがあったら5秒待て!相手に怒りの言葉をぶつける前に5秒待てば言い方が変わる。人生が変わる」と言われました。なかなか実行できそうにありませんが、頑張ってみようと思っています。
by Moto (2011-01-26 23:25) 

さくらえび

心からご冥福をお祈りします。

どんな経緯なのか、何があったのかまったくわかりませんが
Motoさんにとって大切な方が亡くなられたということだけは事実ですね。

辛いとは思いますが、これからも人生の師匠に恥じない生き方を
していってください。
きっと高い空から見ていてくださいますよ。
by さくらえび (2011-01-27 10:56) 

Moto

さくらえびさん ありがとうございます。たった今、御通夜から帰ってきました。明日は告別式です。 師匠は安らかなお顔でした。
 
これから先、師匠に怒られることがなくなってしまうことが寂しいですね。自分を叱ってくれる人は貴重な存在でしたから。彼の教えに恥じない生き方をしていきたいです。まだまだ甘っちょろい人間ですが、頑張って恩返しをしていきます。
by Moto (2011-01-27 21:57) 

komezou

お疲れ様でした。
明日もですね。

会社の事は気にせず、見送ってあげて来て下さいませ。
by komezou (2011-01-28 01:32) 

タカ

千葉のおやじさんが亡くなられたことを知り心からご冥福をお祈り申しあげます残念です、一緒に走っていた時の事を思い出すと涙が出てきました
by タカ (2011-01-28 20:51) 

Moto

komezouさん ありがとうございます。告別式滞りなく終了しました。
by Moto (2011-01-29 00:03) 

Moto

タカさん 知らせないでごめんなさい。今日、告別式でした。故人のご冥福を祈り、お別れのツーリングを企画します。その時は是非、参加してください。
by Moto (2011-01-29 00:06) 

NOBRAND

ご冥福をお祈りいたします。
私も今年に入ってから祖母を亡くし、同時に幼馴染の親父さんを亡くしたばかりです。

Motoさんより若輩の私ですが、ときどき思うのです。
男はある時期、自分が強くなるしかないことを悟るじゃないですか。
でも、大人の男の力は、時に弱者に対する暴力になりかねない。
ゆえに男にとって、絶対に頭の上がらない存在を得るか得ないかは、男の価値に関わるほど重いと思うんです。
そのようなお方を亡くされたお悲しみ、心中お察し致します。

また元気なMotoさんにお会いできることを楽しみにしています。

by NOBRAND (2011-01-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

29er 乗り比べ告別式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。