SSブログ

富士見パノラマ DH初体験 [自転車]

夏休みに突入した。休みに入る直前に93歳になる母方の祖母が危篤との知らせを受けて病院に行ったのだが、まだまだ話すことも出来て一安心。しかし、医者からは余命数日を宣告されているので緊急事態には備えておかねばなるまい。これで休みはパ~かとも思ったが、あの様子ならば長期宿泊の旅行でなければ構わないかということで・・・・カミサンにも「どこかドライブに連れて行って」と頼まれたんです。
行ってきました!富士見パノラマのMTBイベント!前日にMARSHさんにGENさんのBB交換に行った時に申し込み。私の一家+GENさんの5人と3人分のマシン+チビコのマシン(ベビーカー)を満載したセレナで6時出発~9時到着でした。

DSCF1089.jpg

到着してあたりを見回すと、なんだか我々のマシンは場違いの感じ・・・だってみ~んな下り系ばかりでクロカン系マシンなんて居ないのだ。でもまぁ~気にしない気にしない!楽しんじゃえ~!

DSCF1040.jpg

DSCN3763.jpg

DSCF1081.jpg

DSCF1044.jpg

チビスケのマシンにはちょいと無理かとも思ったのだが、Dコースを走らせてみた。ビビリながらも何とか楽しんでいる様子。何本か走らせて調子がでてきたところで、このDコースの裏側のダウンヒルコースに連れて行った。そこで悲劇が・・・・急斜面を降りてきたらスピードが出すぎてマシンから放り出され、顔面から転倒・・・私の目の前で起こったのだ。斜面が急だったので降りて押すように言おうかと迷った場所だったので後悔後悔・・・チビスケは「痛い~痛い~」と大泣き。こういう時に親というのは一番辛い。しかし幸いにもおでことほっぺを擦りむいた程度だった。肘と膝のプロテクターがあったのは良かったのだが、ヘルメットはやっぱりオフ用が必要かも・・・レストハウスにたどり着いて傷口を洗って何とか落ち着いてきた。MARSHの人達からも「大丈夫?」声を掛けてもらう。ランチタイムはバイキングでお腹イッパイ。MARSHサポートライダーの方々は上位入賞されて拍手喝采!「やっぱりここのお店ってスゴイんだぁ~」とGENさんと2人で感服していた。

DSCF1093.jpg

午後は皆でゴンドラに乗って頂上まで。やっぱり高所恐怖症の私は便意を我慢しながらの10分間であった。


DSCN3779.jpg

私とGENさんはお借りしていたプロテクター一式を身につけ、ヘルメットも変えての出陣じゃ!
頂上に居るとMARSHメンバーの方々も到着。初めてのダウンヒルスタートだ。今回はCコース(初心者コース)を降りたのだが・・・・「何が初心者コースじゃ~~~!!怖いよ~!おかぁちゃ~ん!!」と叫びたくなるようなジェットコースター状態じゃないですか!!?? メンバーの方々はあっという間に見えなくなり、私は必死に下った。ペダルを回すなんて出来ましぇ~ん!でも楽しい~ このスリルはタマラン!!

DSCF1095.jpg

何とか転ばずに麓まで降りてきて本日は終了~! いや~楽しかった~! マシンを積載して帰り支度をしているとチビスケが「もう一回自転車乗る~!」と言い出した。あの転倒で嫌になってしまったかと思ったが、そんなセリフが出るなら安心だ。
次に来る時はゴンドラ1日券で最低4回は下ろう!!! マシンも整備しなきゃね~!
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

王様GEN

昨日は、お疲れ様でした!
私は、腕まわりが筋肉痛です (>_<)
また機会があれば行きたいデスね!その前に私はブレーキを油圧式にしないと駄目デスね(泣
by 王様GEN (2010-08-08 09:18) 

Moto

王様GEN さん お疲れ様でした! 写真ありがとうございました。GENさんはカッコイイのですが、私のヘッピリ腰にはショックです。(泣) もっとカッコイイフォームで乗らなきゃですね~。やっぱりMサイズにすれば良かったのかなぁ・・・またしてもクヨクヨと考え込んでいます。
あの後無事に出発しましたか?白川郷楽しんでくださいませ!
by Moto (2010-08-08 10:10) 

さくらえび

ご家族で楽しまれたようでよかったですね。
怪我もその程度で済んで何よりでした。

富士見パノラマにはとってもお恥ずかしい思い出があります。

何年か前ですけど、夫がMTBじゃなくても走れるコースがあるとの
情報をどこかから仕入れてきたので早速行ってみたのです。

二人とも今乗っているロードではなく、クロスバイクでしたけど
(夫のはタイヤがロード用でした)

この2台をゴンドラに載せて上まで行き(すでに周りからの視線が変)
わけのわからぬまま道に入って行ったのですが、どうみてもMTBのコース
結局元に戻ってきて、なんとまた2台をゴンドラに載せて下りてきたんです。

観光で来ている方は下りも乗りますけど、バイクを載せて下るなんて
上りのゴンドラからは奇異な目で見られるし、カラマツの紅葉が最高の時でしたが
それどころではなく、ずっと下を向いたまま下りました。

走れるコースあったみたいなんですけど、みつからなくて

だいた停まっている車からおろしているのは、ごっついMTBばかり
ヘルメットだってそれ用のがっちりしたのをかぶっているのに
恥ずかしかったですね
今でもパノラマの話になると下を向いてしまいます。
カラマツの紅葉は見に行きたいのですが

by さくらえび (2010-08-09 14:53) 

ナオ

楽しそうですね!富士見パノラマは冬季にスキーで一回行ったことがあります。けっこう急斜面が延々と続きますよねー。自転車だとどのくらいの速度になるのかなぁ?

by ナオ (2010-08-09 16:30) 

Moto

さくらえびさん そんな思い出があったのですか? でも解らないですよね~!ゴンドラに乗る時に係りの人が教えてくれれば良いのに・・・私でさえ「下り系マシン」ではなくて恥ずかしかったのですから、クロスバイクなら尚更でしょう。

ナオさん Cコースと呼ばれる初心者コースですら、結構なスピードがでます。私から見たら初心者コースではなかったですね。Bの中級、Aの上級には行きませんでしたが、ちょっと恐ろしい・・・ここはどのコースでも絶対に防具が必要だと思います。今日、お店で見てみたらどれも3万円前後はします。下り系は別世界なのでおいそれと手を出さないほうが懸命ですね。やるなら覚悟を決めないとという感じです。
by Moto (2010-08-09 22:05) 

Andy-K

DHですかー。楽しそうですね。
でも調子に乗って走ると大怪我しそうで怖いっす。

私は友達と思いつきで乗鞍行ってきました。
きつかったですが、ツールドフランスみたいな景色は最高でした。
今度一緒に行きましょう!
by Andy-K (2010-08-10 10:12) 

Moto

Andy-Kさん 乗鞍っすか!良いですねぇ! 秋に是非連れて行ってください。私は明日から王滝の特訓で栃木&福島の山にこもります!
by Moto (2010-08-10 21:48) 

komezou

ダウンヒルデビューでしたか〜!
またレベルアップですね〜!!

私は下界から眺めるだけにします。
by komezou (2010-08-12 20:25) 

Moto

komezouさん 夏休みは楽しんだようでしたね~!キャンプにGuncannonさんと襲撃しようかと計画していたのですが、雨で中止にまってしまい残念です。ダウンヒルはやるとなるとお金が掛かりそうですね。
by Moto (2010-08-13 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの鉄道模型八景島シーパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。