SSブログ

八景島シーパラ [家族]

夏休みということで栃木のカミサンの義妹親子が遊びに来ている。 小学校3年生&1歳の男の子。うちのチビスケとは大の仲良しの従兄弟だ。 昨日は私がチビスケと3年生の愛称TOTO君を連れて八景島シーパラダイスに遊びに行った。TOTOによると我々3人は"ちんちんチーム" 下の子2人とママ2人は"おっぱいチーム" なのだ。おっぱいチームはコストコに行ったそうで随分と楽しんできたようだ。

DSCF1110.jpg

車の中では2人でギャ~ギャ~おおはしゃぎ。シーパラに到着してチケット売り場で並んで・・・ 乗り物にも乗る気マンマンなので結局1Dayパスを買った。30分くらい炎天下で並んでようやくチケットをゲットして最初のアトラクションに行くと「期間限定のため別料金です」だと・・・・その時点で"プチっ"と切れた。「じゃ~いいや」と次の宝探し&お化け屋敷に行くと「1Dayパスをお持ちならば割引料金です」だと・・・・ブッチ~~ン! 「ざけんじゃね~!なんのための1Dayパスだぁぁぁ!別料金とは何事じゃ~ぁ!こんなとこ二度とこね~ぞ!!」と叫んでしまった。しかも隣にあったトーマスの乗り物まで別料金。挙句に2人はゲ~セン行く~!!だと。もう帰ろうかと思ってしまったよ。 

01.jpg

気を取り直してアトラクションに行く。チビスケは怖がって乗ろうとしないので私が無理やり乗せてやった。すると楽しさが解ったらしく、強張っていた顔が笑顔になった。その後色々なアトラクションに乗りまくり (元は取らなきゃね)

02.jpg

そして水族館へ。2人はおおはしゃぎで「この魚食べたい~!」とか言いながら見て廻る。実はここの水族館だけはチビスケがまだ小さい頃に連れてきたことがあるのだが、覚えてはいないらしい。(悲) 最後はイルカやアシカのショーを見て大興奮して帰宅。帰りの車の中もはしゃぎまくりで、しかも帰宅後は花火まで楽しんだ。 2人にとっては楽しい夏休みの思い出になったかな?? オジサンは疲れたけど君たちにパワーを貰ったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。