久しぶりの深夜走 [自転車]

今日はヒッサシブリに夜走りに出かけました。まずは市役所を目指して出発。明日でタイムリミットだった娘の出生届を提出です。名前は最後の最後まで意見が分かれていましたが、私の押しで無理やり決めた感じです。まぁ、一応電話会談でカミサンの了解も渋々ですがとりつけました。

市役所から境川に出て王様GENさんと待ち合わせです。今日は帰りに博多らーめん+半ライス+餃子+替え玉を仲良く同じメニューで食べたのですが、その分を消費するため、一緒に自転車トレーニングしようぜ!ということです。R246を南下しはじめてすぐにkomezouさんと合流。3人で自転車談義に花が咲きます。komezouさん、新規インストールのDuraクランクに少々戸惑い気味。楕円クランクからの乗り換えなので余計に戸惑いでしょうか。そのまま3台でR246を越え、相鉄沿いを進みます。王様GENさん、途中足が攣りそうになりましたが、休憩を効率良く取って正解でしたね。それにしてもMTBであのスピードは速いですよ!でも無理がありそうです。是非ともロードマシンのご購入を!お待ちしておりま~す!!(しかし、王様GENさんがこれでロードバイクに乗ったらメッチャ速いと思います・・・ついていけないっすよ)
休憩後は海軍道路経由でR246に戻りです。ここでkomezouさんとバイバイしてメタボの二人はランデブー走行で帰ってきました。いや~3人で走るのって楽しいですね~!浪花のFP3乗りさんとGunCannonさんには申し訳ないのですが、ジェットストリーム・アタックやっちゃいました!(笑)

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさんおはようございます。
お姫様のお名前も決まられたのですね、おめでとうございます。
何と言う名前なんでしょうか、もしかしてGunCannon大先輩が書かれていたアルテンシアから取られてアルテ様なんでしょうか。
小生は発表が楽しみです。
今朝は曇りで最悪なのは明日の天気がなんとまあ快晴の予定だと言うことです。
いやぁ開き尚って走るとはいえ、困っちゃいま。
人生最悪の終末を迎えそうです。
博多ラーメン+半ライスに餃子と替え玉どぇすかぁ、小生なら半ライスは食べずに餃子2皿と替え玉4回位はいけるかと思いますが、Motoさんも王様GEN司祭様我慢は禁物ですよぉ。沢山食べれば幸せの絶頂が味わえますよぉ。食は文化だ食べつくして中国制覇だぁ。
なんてことはさておき、昨夜は夜走りですかぁ、深夜のトレーニングとは羨ましいしかしなななぁんとまぁジェットストリームアタックを敵方とやってしまうとは、気がふれた行為としかとれません。Duraとはどんなサプリなんですか?戸惑うとはkomezou氏はドーピングなんかされているのではないでしょうねぇ。Motoさん、王様GEN司祭様、ドーピングなんてだめですよ。絶対に。やはり攣りには効率の良い休憩なんですね、それはメモしておかないと。だいたい30kmで2回か3回の休憩を入れればいいのでしょうかね。疲れていなくても休憩はいるのでしょうか。様子見で往復20kmというわけにはいかなくなりました。先程明日の決起集会があったのですが、中国人スタッフの子供と言っても16歳だそうですが普通のチャリで行って帰ってきたから大丈夫という話がでたのです、地図上では坂は見当たらなかったのですが、どうも最初は下ってながぁい上りになっているようで、休むところがないそうです。さぁて困った坂は困ったぁ想定外だぁ。行きにくだりがあるので安心していたのですが帰りは上りになるということをすっかり忘れていて今書いていて思いついたんです、どうしよぉ。立場上20kmにしましょうとはいえないしやはり急な発熱か食中りが一番かぁ。しかしこのコメントを書きながら周りで不穏な動きが、なんと名目が小生の歓迎サイクリングになってしまいメンバーが家に電話かけていた話を聞きなおしたら、家族が先に車で行っていて、折り返し地点でばーべQかなんかでしょうか食事会をやってくれるとのことなんで美味しいものに目のない小生は体調不良と偽り車で行っても食中りでは食べられないし、時差がないのに時差ボケともいえず、食事が目の前にあって食べられないなんてまるで地獄絵図を見るがごとくのようなもの、どうするぅ。もうはらをくくって参加するしかなさそうです。
もう午後の契約どころではなくなってきてしまったぁ。
王様GEN司祭様、komezou氏が周りのスピードコントロールって何をコントロールなんですかどんなことをやったのですか。
王様GEN司祭様どうか御教授をぉおおお。_(_ _)_

Motoさん、王様GEN司祭様がロードに目覚めたのでしたらFP3は買いですね。これでMotoさんと小生と違う情熱のイタリアンレッドベース車を買われればますますkomezouアタックなどひと捻りです。でもジェットストリームアタックをやられてしまったのですかぁ。しかもGunCannon大先輩抜きでですかぁ。GunCannon大先輩がいらっしゃったのなら諦めもつくのですが、komezou氏とは情けない。どうもkomezou氏に娘は誑かされているようで、もしかしてMotoさんと王様GEN司祭様もそそのかされたのではないでしょうか。いい大人が困っちゃいますよねぇ。
しかし、明日はどうするぅ。おっとそろそろ10時半のお茶の時間です。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-02 11:29)

GunCannon

Motoさん。

気合入りすぎだ~よ!夜練、私にはちょっと無理!なんせ朝型人間なもので!!
い~ですよだ!私は一人で朝練ガンバルダ~よ!!

浪花のFP3乗りさん。

チェックしてますね!?ご息女様のお言葉...もっともでしょう!!

サイクリングでは私もまだ初心者。とは言えアドバイス...

12名となると共に行動する事は信号待ちや個人個人のペースの違いなど危険でしょう。

目的地(片道30km)、走るコースを決めその区間での休憩ポイント(10kmごと位?メンバーの方々の技量を事前に聞き取り何km毎にするか判断)を設ける事。
もちろん事前に休憩ポイントを印したコースマップを配布。

チームリーダー、サブリーダー(上海の土地勘がある方が望ましい)を決め、どちらかが先導及びしんがりを勤める。

両名ともメンバー全員の携帯番号を登録しておく。

各自無理をせず自分のペースで走ることを徹底。それか先導者が全員のペース配分を加味して走行に勤める。

まあこんなとこですかねー!
Motoさんとのバイクでのツーリングでは常識ですかね(Motoさんがいつも先導、私が参加する時はわたしはしんがりを勤めています)。

くれぐれも無理をせず他の方々のご意見も参考にして楽しい週末をお過ごし下さい!

今週末は乗れるかなー?読んでいるうちにラーメンが頭の中で廻って来たぞ!家系ラーメンでも食べに行くか!!

てなことで上海突撃特番報告サイクリング編期待してるぞー!!

本日の一言・・・レッドファイター(Mo)! グリーンファイター(ko)!オレンジファイター(Ge)!
「ミラクルシグナル!! 」  トリプルファイターMKG 境川にて参上!!!
それならこっちは
         けんたろう(Gu)!たけし(Fp)!!バロムクロス!!!バローム!!!!登場!!!!
by GunCannon (2009-10-02 12:32)

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人A様こんにちは。
おおぉぉぉぉぉ真打登場GunCannon大先輩すばらしくあたたかいお言葉。
天からお手を差し延べていただいた感じです。
嬉しいを通り越し感動、涙ボロボロです。
うわぁなんてすばらしい日なんでしょうか。
しかも本日の一言、心に染入ります。
小生勇気付けられました、復活です。
これから昼食です。今日は何か楽しみ♪
by 浪花のFP3乗り (2009-10-02 13:11)

王様GEN

浪花のFP3乗りさん
GunCannonさんの書き込みの通りですよ!

浪花のFP3乗りさんは、リーダーであって先導では無いので皆を気を使って後ろの方で世話役に徹すれば良いのでは?

上海は、まだ暑いようですね。水分補給はいっぺんにではなくこまめに取ってくださいね!皆さんにもそのように指導すればバッチリデス!

上海突撃特番報告サイクリング編を待ってます!
by 王様GEN (2009-10-02 13:15)

GP1

町田で肉茄子味噌炒め定食食べてる場合じゃないよ!
by GP1 (2009-10-02 13:30)

Motoさん、なにやってんの~
by GP1 (2009-10-02 13:51)

Moto

GP1さん よくぞ私の大好物をご存知で!!さて、本日は午後半休で自宅です。浪花のFP3乗りさんに対する皆様の熱いご声援を読み、感無量!!さて、私はこれから支度をして、東京を離れます。
by Moto (2009-10-02 14:52)

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん、こんばんは。
小生は明日中国サイクリングにデビューが決定しました。先程無事に初仕事が終了し、只今会社からアクセスです。幸い初心者が殆どなので、休憩を多めにとっての移動ということで合意をとる事ができました。まあ何とかなりますよね。
昼間は動揺と不安で完全に我を失っておりましたが、諦めました。さて明日の為にホテルに戻ります。
町田に肉茄子味噌炒め定食の美味しいお店があるんですかぁ。
うわ〜よいですねぇ。
東京をはなれるということは、ご旅行でしょうか。

GunCannon大先輩の優しい心遣いは大感謝です、もう最高です。
朝練とはもう御身体は大丈夫なんでしょうか。
無理はなさいませんように。では健闘を祈っていて下さい。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-02 21:52)

旅人A

浪花のFP3乗りさん、こんばんは。
初仕事が終了ということは、無事ゲットできたということでしょうか?おめでとうございます。早速の営業魂、さすがです。
明日のサイクリングは頑張ってください。途中での水分と食料の補給はお忘れなく。無事帰還された暁にはレポートをよろしくお願いします。健闘をお祈りしています。

GunCannonさんのお身体は着々と回復しているようです。ただ仕事の方がちょっと忙しくてアクセスもままならないようです。私が代わってあげられればいいのですが、私なぞにはできない重要なお仕事を遂行中です。Motoさんも旅行で不在ですし、そういう訳でしばらくは暇人の私がお相手することになりそうです。よろしくお願いします。
by 旅人A (2009-10-02 22:09)

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん、おはようございます。
土曜日のサイクリングは、予想通り最悪の結末が待っておりました。
もう大変でした。
なんと前日寝付けず、小生の寝坊で連絡したので30分は待ってくれるとの事でスタートしてもらったのですが、食事はきちんとらないとと言うことでホテルの食事をきちんと20分かけ食べる。
もう完全に出発時刻が過ぎているので、後から追いかけることで腹をくくり、自転車を取りに会社へ移動。
小生はホテルだと中の移動に折り畳まなければいけないこともあり、組上げるのに少々心配な事もあり、前日は会社のオフィスに駐輪して置いたのですが、丁度警備の交代かなんかで、鍵が開けてもらえず、なんと集合場所についたのが1時間遅れ。
前もって地図をもらっていたので、後から激走で始まったんです。
途中休憩を入れたのですが、寝坊で慌ててなので小さな車輪と言う事もありクルクル回し過ぎで第一休憩所で足痙攣状態。
もう皆が出発した後だったので、持って行ったパンをガブリつき、もう足がどうのこうのと言う気持ちは考えないようにと思ったのですが、痛くなる一方。エアーサロンパスのようなものを前日薬屋で買っていたので、シューっと吹き付ける。
メントールの香りが辺りを漂うのですが、これでは吹いたとバレバレ。
しかし、痛みには耐えられずもう1吹き。
何とか激走で第2休憩所で追い付く
何とか周囲をごまかして、初めて長距離を乗る女性がいたこともあり、ここで30分休憩。
ここで一服と思ったら、なんと肉饅が出て来ました。
一緒に行くスタッフのご家族の差し入れだそうで、美味しいのなんのって小生遠慮などしていられず3個頂いちゃいました。
さてここからがちょっと恐い上り坂、そんなに旧じゃないのですが、休みが無く延々約10km昇って
いるんですよ。初めて長距離を走る女性がいたので、サポートをして下さいと言われ、小生も足が痙攣とはいえず引き受けた。
何とかあわわわと長ぁい昇り坂をタラタラと昇って何とかその女性をサポートしながら昇って昇って、逆に小生はその女性のおかげで助かったのかも知れません。とりあえず痙攣を隠し通せて往路は到着。
しかし昼食中は足はブルブル状態でブルブルとプルプルが交互にくる感じでした。
でも痙攣も食事の美味しさには叶わなかった。。。食事中は美味し過ぎて痙攣を忘れました。
何か変わった肉を食べさせられたのですが、何か聞くのを忘れました。
帰りは半分位は下り坂。。。
皆さん気合い入り下って行きます。
小生はスタートしようと跨がった途端に痙攣が開始。
徐に転倒し、肘と膝は強打でうわぁあぁぁぁぁぁあっぁと半分錯乱状態になる所でした。
打ち身とは言え痛かったので、家族連れの方の車へ折畳み自転車ごと車載されて帰宅でした。
あちこち打ち身が酷くて辛いっす。もう中国で自転車ツーリングは懲り懲りだと思わせる出来事でした。
やはり町乗りに使用することにしないとなぁ。次はどう断ろうと昨夜の夕食にメンバーの半分が付き合ってくれたのですが、皆さん次はどこいこか状態。小生の頭の中はどうやって断ろう状態、参った参ったまいっちんぐマチコ先生。
身体が自転車に拒否反応を起こすのか、それとも天罰かぁああああああぁ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-05 07:32)

GunCannon

Motoさん。

メール見たぞ...ウウォオオ!バイクでみちのく一人旅?なんてシャレてるじゃないですかー!!
添付写真になにやら○性の影が...?この色男!!

我は週末検査でした...の結果、概ね良好と診断され、重いものを持つ、扱うはまだ...。バイク、今月末にはOKかな!?

サイクリングはリハビリにも良いとの事でやっと...GunCannon(Cannondale)イキマース!
詳細はすでにkomezouさんに報告済み。見てくださ~い!天使の羽根よー!やっとオサラバできたぞ!!

浪花のFP3乗りさん。

上海突撃特番報告サイクリング編...楽しみにしてたので読む事に...

だ、ダメじゃ~、な、なんて...!集合時間に遅れるとはもっての他!許せません!怒!!

それに、くれぐれも無理をせずとの忠告!遅れてしまったからと言って言い訳になりません!怒怒!!

キュッ。ボン。参った参ったまいっちんぐマチコ先生などとのんきな事を言っている場合か!怒怒怒!!

これは破門に相当する!黒の三連星!バロム1!名のることも滸がましい!怒怒怒怒!!

とりあえず、メンバーの方は十分?満喫されたみたいなのでそこの所は救われたかな!少笑!

我は言いつけを守り、軽めのロードデビュー!楽しく気持ちよく週末を過ごす!サイクリングはこうでなくてはならない!喜喜喜!!

次回の上海リベンジ。体調をそれまでに整え、次の上海突撃特番報告サイクリング編を待ってから!考考考!!

本日の一言・・・スカルマン...40年の歳月(島本氏版、TVAもあったが)を越え現代へ...吉川ライダーここに参上!
          くらえ「シンバルキック!!」
by GunCannon (2009-10-05 12:31)

NO NAME

吉川ライダー!これだ!
by NO NAME (2009-10-05 13:26)

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん、こんにちは。

Motoさんが一人旅ですとぉ、しかも色男とは捨て置けず、もしかしたら彼女が一緒だったりしてぇ。
GunCannon大先輩は復帰ですかぁ。
スカルマンはDVDありますよぉ、持ってますかぁ。
復帰おめでとうございます。素晴らしい白馬に乗った王子様状態でしょうか。
怒っちゃいましたか、小生は懸命だったのですが破門とはつらいっす。
楽しくですか、komezouさんは苦しみだけだった気がするんですが、無茶やりますよねぇ。
次のリベンジは暫くないかもしれません、体調を整えても長距離は全く泡無さそうです。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-05 13:29)

旅人A

浪花のFP3乗りさん、こんにちは。
詳細なサイクリングレポート、ありがとうございます。
今回は片道でリタイアということですが、まあ、大した怪我でなく良かったですね。それでも30Kmは走られたのですからよろしいのではないでしょうか。浪花のFP3乗りさんは足が痙攣しやすいみたいですね。足の痙攣は急激な無理な運動が原因の一因ですので、準備運動などをきちんとされたらいいのではないかと思います。また、ペースもあまり上げずに自分のペースで運動すると痙攣に見舞われることも少なくなるのではないでしょうか。
周りの方には、今回のサイクリングで浪花のFP3乗りさんが初心者であることがバレてしまったようなので、今後は他の皆さんとゆっくり楽しむことができるといですね。まあ、「参った参ったまいっちんぐマチコ先生」などと言ってるようでは大してめげてないようなので大丈夫ですね。
by 旅人A (2009-10-05 15:35)

ちゅらのヤンバル

ぱおーんぱおぱおぱぱいやーん
久々登場やー
なにわが復帰しているとはビックリやんけ、どうなんやー
あいかわらず中国行っても楽しませてくれるのい

なにわはどこでもなにわやー
リベンジも撃沈確実ぞー
日本男子はめげちゃいかん
まいっちんぐマチコ先生かー
懐かしいなー
なにわは巨乳好きかい
by ちゅらのヤンバル (2009-10-05 17:39)