SSブログ

SANYO AWD-B860Z [その他]

AWD-B860Z.jpg

先日の新聞にこの製品のリコール記事が掲載されていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。我が家の洗濯機がまさにその製品なんです。 以前にも無償修理で来てもらっているのですが、またしても不具合とのこと。発火の恐れアリなんです。そして我が家の洗濯機は無償で現行新品機種に交換ということになります。「ラッキー!」なのかなぁ~???
このリコール騒ぎでSANYOは当期利益は吹っ飛び、赤字となってしまいました。Panasonicとの合併(事実上は買収される)も控えているのに、従業員にとっては悔しさで一杯であろうと想像するのです。そしてその従業員には家族がいるわけです。 いったいどれだけの人達が泣くのでしょうか。一生懸命働いているのに報われない悔しさはいかばかりなのか・・・それを考えると「洗濯機が新品になっちゃうなんてラッキー!」と素直に喜べないのです。

資源を持たない日本は技術でここまでのしあがってきたのですが、最近はどうもそれが崩れ始めている。技術立国の崩壊です。人件費をケチって中国やその他の国々に工場を移すなんていうことをやってきたのは、本当に良かったのでしょうか??そのために技術力・競争力は急速に衰えてしまった。デカイ会社が小さな町工場の製品を安値で買い叩く。不景気になれば「ハイサヨナラ!」で町工場はつぶれてしまう。高い技術力も同時に消える。技術立国なのにその技術を正当評価できない。目に見えるモノには金を払うけど、その技術には金を払わないのは日本の国民性なのかもしれません(悲)
新聞記事を見て、SANYOのコールセンターに電話をしたのですが、非常に紳士的は対応をしてくださいました。SANYO社員の方々には、どうか力を落とさずに頑張って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

旅人A

Motoさん、こんばんは。
今日もコメント1番です。
つかの間の一人暮らし、エンジョイしてますか?まあ、あまり羽目を外さないようにしてくださいね。家族が帰ってくれば戦争状態になることとなるので、今のうちにしばしの静寂さをよく味わっておいてくださいな。
さて今日の本題はここからです。

浪花のFP3乗りさん
今日の麻雀の戦果はいかがでしたか?
日本から単身乗り込んで現地の人と麻雀で勝負とは実に頼もしい。しかも、昨夜のお話では、今日は連戦連勝の自信有りとのこと、まさに浪花の営業魂炸裂ってとことでしょうか。今日も朝からモチベーション全開とお見受けしますので、勝利は保証されたも同然でしょう。しかも、厳選された超合金3体がそばで応援しているのですから。これが無事お仕事に結びつくことをお祈りしてます。

そういえば、浪花のFP3乗りさんはちゃんと会社に行って仕事してるのでしょうか?今日の昼間の書き込みの時間を見るとずっとホテルにいたような気がするのですが…。他人事ながらちょっと心配になりました。

ところで、浪花のFP3乗りさんのご質問の件ですが、実は私は超合金マニアではないのですよ。それどころか「超合金魂」なる商品があるのも浪花のFP3乗りさんのコメントで初めて知った、超合金初心者未満です。というわけでどんな属性も集めてないのです。超合金に属性があるのも今日初めて知りましたよ。アニメのこともよく知らないので浪花のFP3乗りさんの超合金ネタのコメントを読解するのが大変です。しかしながらこちらにはGunCannonさんがそばにいますので、解らないところは解説してもらえます。まあ、解説してもらっても内容がマニアックすぎて1/3くらいしか理解できないんですけどね。超合金の型番は魂Webで調べましたのでだんだん解ってきました。最近、GunCannonさんは会社で、「みんなで買っちゃおーよー」とか言って超合金布教活動を活発化してます。という訳で期待させておいてすみません。

私は「超合金」ではなく「超合金のことを熱く語る浪花のFP3乗りさん」のファンなんですよ。浪花のFP3乗りさんの感情のこもったコメントを読んでると、とっても楽しい気分になります。

来週以降も、浪花のFP3乗りさんの中国での営業魂炸裂の仕事っぷりを是非読みたいので、なんとか通信手段を確保して書き込んでくださいね。
よろしくお願いします。
by 旅人A (2009-09-30 20:42) 

旅人A

浪花のFP3乗りさん
そうそう、知らなかったといえ、昨日のGunCannon師聖誕祭へ出遅れた罪は重いですよ。
以降、komezouさんへ絡むのを禁止の刑に処します。
by 旅人A (2009-09-30 20:50) 

Moto

浪花のFP3乗りさん 旅人Aさんも仰っていましたが、最近koemzouさんへの言い方が行き過ぎていませんか?ちょっと気になります。 悪口は許すわけにはいきませんヨ。 超合金ネタは許しますが、今後お気をつけください。もう何度も言っているので、そろそろ解るはずですよね??
by Moto (2009-09-30 21:33) 

旅人A

Motoさん
また負けてしまった〜。最後に振り込んでしまった〜。
浪花のFP3乗りさんは今頃連勝中ですかね〜。中国人相手に連勝とは痛快ですね。
by 旅人A (2009-09-30 21:39) 

王様GEN

SANYO の洗濯機ですか?

そういえば自分も使っていたSANYO の洗濯機をMotoさんにおススメしましたね!でも私のは、本当の初期型で購入して約3年以上全自動で乾燥までたどり着かないのも関わらずずっと修理対応で最後に切れて返品したのを思い出しました。

全自動洗濯機なのに最後まで動かないものを何年も修理対応してあげくの果てに治らないとは・・・

私の洗濯機は外れだと思いますがこの結果をみるとSANYO という会社の決断力のなさがここまで事を長びかせたのではないでしょうか?

今後は、パナソニックから良い所を吸収して頑張って欲しいものです。
SANYO の良さは、性能・耐久性のいい物を、どこよりも安く提供してきたのではないでしょうか?

浪花のFP3乗りさんは、麻雀どうでした?
by 王様GEN (2009-09-30 22:18) 

シャバダドゥビダドゥー

この洗濯機同じです。
リコールと言う噂を聞き、検索していたらSANYO AWD-B860Zで引っ掛かったのです。
コールセンターにかければよいのですね。
ありがとうございました。
by シャバダドゥビダドゥー (2009-09-30 22:21) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GENさん、旅人Aさん、こんばんは。
Motoさん、独身生活エンジョイですね。
30分程前に帰って参りました。

旅人Aさん、ご心配頂きありがとうございます。
小生は現在引き継ぎの身であり、前任者がまだいるのでデスクがないんです。
小生は予定より1ヶ月早く着任したので、引き継ぎも前任者がまだまとめている最中で挨拶回りがほとんど、実は社に出社する意味合いがないため、必要な時だけ出掛けて相手がいる時に出社と言う方法で現在身寄りの無い生活なんです。ホテルまでは徒歩で10分かからないものですから。まあ社長が殆ど休暇を取っていない小生に、骨休みで早目に行けとの心遣いなんだと思ってますが、ノホホンと遊んでいる訳ではなく、麻雀も戦略の一つで、ここ3ヶ月難攻不落だったお客様に小生は2日間で1件ゲットしかかっているんですよ。多分金曜日に確実なモノとなるかと思います。
と言う事で、ゲットしかかったついでに本日は2回勝ってフロックと見せかけて最後はは大負けの2勝1敗でした。大負けは戦略のうちなので、相手には好印象だった事でしょう。確実に小生の掌で遊んであげた感じです。さすがに今回は、GunCannon大先輩の教えは守れませんでした。命令違反は死刑に値するのですが、何とかお許しをぉすみませんです。もう少しこちらの人と慣れれば、教えを実行してみたいと思います。
でも旅人Aさんが超合金マニアではないなんて、もの凄く残念なんですがうぅん残念だぁ。でも魂Webを調べたと言う事は内なる魂に宿っている超合金魂が覚醒している証拠です。これもGunCannon大先輩の布教活動の成果によるものなのでしょう、是非我々の世界へお出で下さい。

小生はkomezouさんに絡んでいる訳ではありません、彼が邪魔をするような感じにとれるのでそう聞こえてしまうのではないでしょうか、小生は敵意を持っている訳ではありませんもめごとは嫌いなのでもめるつもりはありませんよぉ。彼のコメントがないとMotoさんもGunCannon大先輩にも悪影響が無く、このブログが平和に見えると思いますが。彼は何も書いて来ないし。

小生にとっては Motoさんのブログは安らぎの空間です。

Motoさんそうそう自転車はこちらです。
安いのは真っ直ぐなハンドルで小生購入分はドロップの方です。
http://www.giant-bicycles.com/zh-TW/bikes/lifestyle/2235/31992/
麻雀の最中一緒に行った部下が自転車を買ったことを話してしまい、自転車についてちょっとした蘊蓄を語ってしまい、小生は100km位楽に走っていると言ってしまったこともあり、行きがかり上ドロップを買ってしったとはいえ落ち着いたら走りに行きましょうと相手方にいわれたので、それまでに真っ当に走れるようになっていないと危険な状態になりそうです。今に思えば小生の一生の不覚だったかもしれません。ちょっと参っております。どうしよう うわぁた い へ ん だぁあああああああ!

自転車の方は中国には入っていないGIANTで母国台湾生産の物だそうです。そこの自転車屋が独自ルートで輸入しているものらしいので、保証はGIANTではなくその自転車屋の保証になるそうなんです。Motoさんもこう言うのいかがでしょう。サスペンションも付いて快適に走れるようになるのではと思います。これならGunCannon大先輩も買えるのではないでしょうか。これで銀の三連星いや王様GENさんを加えた、銀の四連星が組めますよ。
效能級避震器とありますがサスペンションの事です。小生の体重でも大丈夫か心配だったのですが、エアーサスペンションで調節してくれるので130kgぐらいまでは大丈夫だと言われました。ははは。
20段変速で105なのでFP3と一緒で握り方もしっくりです。
ピピッと来ちゃったんで買っちゃった次第です。
日本だとこれに当たります。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000076&action=outline
価格は日本円に換算すると正規品ではないので少々高かったかもと言う状況です。
PCだとリンク先を貼付ける時に楽に貼付けられて良いですね。
でも暫くは買えませんですぅ。しおしおのぱぁ。
by 浪花のFP3乗り (2009-09-30 22:22) 

Moto

シャバダドゥビダドゥーさん 新聞にはフリーダイヤルの番号が掲載されていました。 0120-34-3226 です。
by Moto (2009-09-30 22:26) 

シャバダドゥビダドゥー

Motoさん初めての私に、ご親切にありがとうございます。
こちらのコメントを読ませて頂いて、余りの凄さにビックリしました。
私の後にコメントを書かれていた浪花のFP3乗りさんが超合金って書かれていたので、魂Webを見に行ってまたまたビックリ。
子供の頃に遊んだ記憶しかなかったので、こんなに進化していたんだ。
しかも子供のおもちゃの域を脱していますね、これはもう大人のおもちゃ状態です。
しかも1万円以上のモノがあったのにも、信じられない。
すみません判らなかったのですが、FP3と言う型番の超合金って何のヒーローなんでしょうか?
by シャバダドゥビダドゥー (2009-09-30 22:40) 

Moto

MR4 R SE ですね。タイムリーなのですが、浪花のFP3乗りさんがコメントを入れる直前にカタログを見て「こういうのもいいかも」と眺めていた次第です。しかし、私には買えません(悲) 100kmくらいは楽に走るなんて素敵なハッタリじゃないですかぁ~!素晴らしいっす! 

komezouさんに関して「絡んでいるわけではない」とのことですが、私から見ると十分絡んでいると思います。私からの警告に素直に謝罪して欲しいのですが、いかがなものでしょうか?浪花のFP3乗りさんにとって安らぎの場になっているのは嬉しいですが、そこらへんが先日の閉鎖の発端にもなっていることを忘れなく。
麻雀はお強いのですね・・・接待でわざと大負けできるなんて並の腕前ではない!私や旅人Aさんが遊んでいる天鳳というサイトがあますのでご参考までに! http://tenhou.net/
旅人Aさん 本日の結果は2位 2位 3位 1位 でした。最後はビリからオヤッパネで逆転トップです!
by Moto (2009-09-30 22:42) 

旅人A

シャバダドゥビダドゥーさん
初めまして。
まさに私も同じ感想です。しかしながら、あなたも魂Webを調べたってことは、心の奥底に潜む超合金魂に火が着いてしまったかも…。
FP3は自転車の型番みたいですよ。超合金魂の型番はGXです。お忘れなく。


浪花のFP3乗りさん
おお、麻雀は2勝1敗だったのですね。しかも実質的に3連勝とはあっぱれな!さらにそれで契約ゲットとは恐れ入りました。おめでとうございます。私もMotoさんもネット麻雀で四苦八苦しているので、浪花のFP3乗りさんの足下にも及びませんよ。

浪花のFP3乗りさんにとってもほかの人たちにとってもこのブログが安らぎの場であることは変わりません。それなら、なおさら平和的なムードを維持すべきだと思います。文字だけのやり取りですので、誤解や曲解もあります。コメントを読んで気に障るようなら軽くスルーするくらいの大人の対応をしましょうよ。まあ、みんなで楽しくやりましょう。

それから、GunCannonさんの布教活動は日に日にエスカレートしているように見えます。どうも浪花のFP3乗りさんに刺激され超合金魂に火がついた模様で、後輩にも「これがいいじゃん」などと勧めてましたよ。そのうち他の職場にも王様Gen司祭を引き連れて布教活動を行いに行くかもしれません。(笑)

ところで、浪花のFP3乗りさんの娘さんもこのブログを読んでいるのですかね?父親の中国での活躍がリアルタイムで知ることができていいですね。

それではまた。
by 旅人A (2009-09-30 22:57) 

Moto

シャバダドゥビダドゥーさん FP3とはロードバイク(自転車)の型名です。このサイトは自転車・オートバイ・鉄道のブログのはず・・・なのですが・・・
私本人もコメントの余りの凄さにビックリです。 浪花のFP3乗りさんというかたの登場により、もうこのサイトの趣旨はまったく関係なく、超合金やらロボットアニメやらの話題が満載となっております。ご興味おありでしょうか??私はガンダムがせいぜい解るくらいですが・・・
by Moto (2009-09-30 23:43) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GENさん、旅人Aさんおはようございます。

何と旅人Aさんが超合金ファンでなかったとのこと残念でなりません。小生のファンではなく超合金ファンとして早く芽を出して欲しいものです。
娘には父親を観察するような真似はするなと、そして迷惑をお掛けするので書き込むなと電話で言い渡しました。小生の言いつけは守るはずなので、もうご迷惑をお掛けする事はなさそうです。
楽しくやりたいのはやりたいのですが、そのばの空気を読んで書いてもらえればいいのですが。
小生も大人の対応をしますので、閉鎖だけはご勘弁を。
突如現れたシャバダドゥビドゥさんも同じ会社の方なんですか。超合金に目覚められたのでしょうか。やはりどこかくすぐられるものがありますよねぇ。ついつい箱に見入ってレジに向かっちゃっているんです。旅人Aさんもそのうちそんな体験をされる事でしょうね。
やっと10月自分魂の予約開始もあと半月です。GunCannon大先輩も自分魂のシャアを予約されるのでしょうか?小生は既にお店にお願いしてあるのでお店から予約して貰うことに手配済みなんです。GunCannon大先輩のシャアはきっとかっこいいのでしょうね。ヒュゥヒュゥヒュゥ。
旅人Aさんもシャバダドゥビドゥさんも自分魂からいかがですか。
きっとワンダフォゥビュゥティフォな幸せがまっていますよ。
ここはロボットアニメ天国じゃぁ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-01 07:55) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様 こんにちは。
おーまいごっどです。
なななんとまあこのPCを借りしてくれている同僚が明日の便で急遽米国に帰国する事が先程決定。
同僚がデータを移す作業が発生する為、急遽PCを返す為に戻って来ました。
タイムリミットは殆どなくなってしまいました。
何とかしないと通信手段がなくなってしまいます。
どうする小生危機一発です、どうしたものか一時は延びる可能性があったので、俺について来い状態で悠長に構えて自転車なんて買ってしまったので、どうする小生。最悪は奥の手があるんですが、それは最悪の手段なのでどうするぅ。
うううううううううぅ。ほんとに困った。
一応夜は借りられると思うのですが、どうなるか?
さすがに困ったおーまいごっど状態、ザブングルではなくスクランブルだぁ。
それではもしかしたら暫く通信できなくなるかもです。折角司祭の称号が与えられ本日は司祭様の祝賀パーティーかと思っていたのに、小生これから緊急対応で捜索開始です。
どうなるぅ。
困った困った困ったどうするぅ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-01 10:24) 

GunCannon

Motoさん。

松下製品にも確か同等機種であれば換える事が出来るような報道ををされていたと思いますが
もし出来るなら、やっぱ家電は松下でしょ~!!

http://jp.sanyo.com/info/products_safety/090918-01.html

浪花のFP3乗りさん。

すでにご存知かと思いますが皆様にもっと理解していただく為に情報を発信!

http://asciimw.jp/search/isbn/978-4-04-868093-6

誌上限定版通販....一言に記載....。知識向上の為、一冊いかがですか~!

こ...これは...

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002NHVP48/kutokublog79f-22/ref=nosim/

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ICF-00001143

浪花のFP3乗りさん、確か今週末でお知り合いの方は米国に帰国だったのでは!

至上命令発動!!
上海基地特務隊長の上海突撃特番報告義務を遂行していただく為、
手段は選ばないので通信手段を確保せよ!ラーメン食べすぎ要注意!ばらさのさー!!

本日の一言・・・GX-47P プロトエネルガー! どことなくファイア三世のダメージを受けた感じと似てないか...。
by GunCannon (2009-10-01 10:33) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人A様こんにちはバァジョン2です。
先程は司祭様と入れる時に旅人A様をうっかり消してしまい、すみませんです。ワザとではありませんので御気を悪くなさらないでください。
うきゃおーどうするどうしたものかと悩んだ挙句社に戻り、皆が営業に出て不在なのでちょっと奥の手を。インターネットのマークをクリックしてアクセスしてみました。会社のPCはキーボードに日本語が書かれているので指一本でも打ちやすいです。
とりあえずヤフォでイタリア人Motoで検索すると、うぉおっとMotoさんのブログが一番上に登場しそこからクリックで、ダブルうぉおっといつものタイトルが涙物です。これで少しは開放されました。まあアクセスできればよいので何とか見られそうです。問題は家や休日時に見られないことです。どうしたものか、支給された携帯電話はちゃちいものだったのでネットなど見られるわけもなく、無線何とかと言う環境を作れるのかが不安です。
そう言えば会社のPCは電話線につながっていませんが。これかぁ。
GunCannon大先輩、取り急ぎ危機は脱しました。至上命令とあらば奥の手も仕方がありませんです。
紹介して頂いた「超合金魂計画 Z 」はいつも頼んでいるモデル屋に既に3冊押さえてもらってます。
1ヵ月後に帰国した時に1冊持って来て小生の愛読書になる予定と、何年か先の帰国後に読むための1冊と永久保存版1冊です。
ジャンボマシンダーNEO マジンガーZですかぁ、これはおぉおおおおすんばらしいです。
これは買えと言う指令でしょうか、でも小生は最近では「超合金魂」以外には興味を持たないようにしているんです。全部網羅すると資金が直ぐに尽きてしまうので、と言う事はもしかしてですがGunCannon大先輩はこの御神体を購入されたということですね。これは毎朝崇拝するに値する御神体ですね。もしこれを買わなければ破門にするといわれるのでしたら「超合金魂」以外ですが、御神体ということでしたら購入を考えてみますです。
ああ中国に新しい神が降臨ですかぁ。魔神我亜Zでしょうか。こんなことかいていると当局に拉致されてしまうかもしれませんね、気をつけないと。
やはり怪獣ブースカはご存知でしたねぇ。さすがです。ラーメン食べるの好きなんですよねぇ。

ぼぉくはブースカぶぅ とべるんだ
百万力のエネルギー しまったぁこのあとが浮かびません。
会社なのでうたってません、うたえば思い出すはずなんですが、すみませんです。

本日のひ一言にまたまた感銘を受けました、ファイア博士最終作ですね、うーん何となくですかね。

さぁて昼食です。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-01 12:16) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人A様こんにちはバァジョン3です。
部屋にはだあれもいなくて、隣の部署ではガヤガヤと大騒ぎ。小生はノンビリと音楽を聴きながらレポートを書いてそのままこれも書いてます。
はははと言ってもさぼっているわけではないので、だいじょうぶなんですよぉ。
でも気分は最悪なんですよぉ。モチベも最悪状態。小生のひと言が原因でこんあ破門が出てしまうとはもう最悪です。
そしてもう一つはGunCannon大先輩は超合金ネタに疲れてしまったのでしょうか?昼の更新がなかったので体調でも崩されたか?疲れてしまったのかと心配してます。
さてさて、明日からのPC無し生活もなんとか活路を見出せてとりあえず安堵しました。
問題は休日や夜の対策をどうするかぁ。やはり購入しかないのですが、日本語の印字されたキーボードでないと打ち込めないので、しばらくは買えそうもありません。
しかも金銭面でもう少し投資をしなくてはいけない状態になりそうなんです。
しかしとりあえず謝らなくてはいけないのは高額の自転車を買ってしまい、御意思にそぐわず申しわけございませんです。
Motoさん、さてさて気が思い中先程納車されましたよ。
MR4RSEと言う名前だそうです。以後お見知りおきをとは言え「浪花のFPさん乗り」を「浪花のMR4RSE乗り」に改名するつもりはありませんよぉ。
FP3は我々のシンボルですからねぇ。
「FP3は永久に不滅です!」といいたいです。しかし気分は最悪なんです。
現在たぁいへんな問題が発生してます。
昼食で発覚したのです。ななんと職場の皆さんがサイクリングに連れて行けと言うんですよ。
皆さんはじめてなので、ベテランがいたほうが安心とのことで早速行きたいと言う事に。しかも今回買ったメンバーだけでなく職場に自転車を持っているのがかなりいて結局12名も参加したいということに。はてさて困り申した、ノウハウなんて知らないし、一人ならまだしも数人と走ったことなんて全く未経験なんですよ。
どうしましょう。はてさて困り申した。午前中もベテラン口調であれこれ御教授してしまったのが災いなんですが、皆に走ったことがないなんて口が裂けてもいえませんし、どうしたら、うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ困ったぁ!
ここで頼るのは、自転車ではベテランのMoto先輩とGunCannon大先輩、一緒に走るペースはどうやって作るのでしょうか、いろいろネットで調べているのですが全く判らず。
しかも、どうやって走るどころかFP3以外のドロップハンドルには慣れていないのでどうしたらよいのでしょうかね。これから慣れろといわれてもせいぜい明日までに走れる距離はたかが知れてるし、今外は雨だし、おお雨が降ってしまえばと思たのですが、結局そのうちに走るはめになるのは必死、大変困り申した。
それに新品だからパンクはしないと思うのですが、もしパンクしちゃったらと思うとどうしたものか。パンク修理なんてタイヤの外し方も知らないのに、MotoさんかGunCannonさん小生を助けると思って上海に来れませんか?
とりあえず、まずは今週は慣れるために会社の周りをぐるぐるでもいいんじゃないかなぁ、と言ったんですが、皆往復で60kmもあるようなところに行きたいと言い出す始末。道は知らないよといったら、車で何回もいっているので道は大丈夫とのことなんていっても小生は40kmしか走った事がないんですから、どうしようかぁ。小生はちょい乗りのつもりで買ったのですが、皆真剣に走るつもりでヘルメットにグローブまで新調してしまった始末。どうすればいいか、まずはヘルメットがないから乗れないと言う事をいったら、今日の帰りに買っていけばいいじゃないですかぁといわれるし、ジャージにレーパンじゃないとと言えば最悪な事に自転車を買ったお店はスポーツサイクルでは結構有名なお店らしく行けば売ってるとのこと、最悪の背水の陣状態。
どうやって逃げようかと算段をめぐらしたのですが、結局帰りに皆が付き合ってくれヘルメットを買うことになりそうなんです。

悩みすぎで思考があちこちにいってますので、なんて書いたかあやふやな状態かもしれません、いつもと違って読みづらいことを謝罪しておきます。
しかし、どうしよう。
とりあえず今晩はPCを借りられそうなので情報収集をしないとMoto先輩、GunCannon大先輩、助けてください。
うわぁもう17時だぁ自転車屋へ連れて行かれる時間だ。こまった、たすけてぇ!
by 浪花のFP3乗り (2009-10-01 18:00) 

Moto

浪花のFP3乗りさん なんという素晴らしいこと!!上海上陸間もないのに自転車仲間を沢山作り、しかも皆でサイクリングだなんて!スゴイ!スゴスギル~!!もう、今すぐにでもそちらに飛んでいきたいくらいです!飛行機手配してくれたら本当に行っちゃいそうです!!海外サイクリングなんて夢のようじゃ~ないですか!!浪花のFP3乗りさんの人柄とハッタリの効果ですよ!是非、楽しいサイクリングにして欲しいものです。 

とは言え、不安だらけでしょうからアドバイスをします。 待ち合わせの時には少し体調不良のような顔をしているのです。そして、とにかく走れるところまで走って根性を見せることです。20kmくらいいったところでオモムロに「やはり体調が悪いので・・・俺に構わず行ってくれ・・・・スマン!」と言って引き返すのですよ。どうですか???ダメ???
それか、もうブッチャケて「すまね~!!おらぁ~ホントは初心者だぁ~」と開き直り「みんな~!連れて行ってくれ~」とニャンニャン甘えてしまうっていうのはどう?? いずれにしても少しでも皆と走らないといけませんなぁ~まぁ、こういうハッタリがきっかけでスーパー自転車乗りになってしまえば良いと思いますよ。 さぁ、これからトレーニングに行ってきます!
by Moto (2009-10-01 21:06) 

旅人A

浪花のFP3乗りさん
おおぉ、なんと言うピンチの状況でしょうか。まさに「口は災いのもと」&「後悔先に立たず」状態ですね。ところで、一緒に行かれる周りの方もわざわざ中国に派遣されている営業マンですからただ者ではないでしょう。もしかして浪花のFP3乗りさんのブラフはとっくに見破られていて試されているのではないでしょうか。もしそうだったら早めにゴメンサイしてしまうのも手ですね。
どちらにしてもこの顛末のご報告をお待ちしてます。
by 旅人A (2009-10-01 21:24) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん、こんばんは。
ヘルメットとグローブを買ってから皆で飲んで、その後ホテルのバーで飲んでこんな時間になってしまった。
Motoさん、旅人Aさん親切なコメントありがとうございます。
しかし、小生は初心者とは言えません。言ってしまったら今後優位に立てなくなるので、困ります、という事で、自転車屋さんに明日スピードメーターを装着してもらうついでに、内緒でちょっと集団走行のコツを教えてもらう事にしてきました。あとは休憩をこまめに取る事だそうです。ちょっと調べてみたら、坂がないことに気が付きました。これなら無駄な力を使わずに走れそうです。とりあえず体調悪そうに行くと言うMotoさんの意見をちょっと取り入れてみようかな?と思います。
さすがにごめんなさいはできませんです。
うわああどうなるかぁ。
GunCannon大先輩からのお言葉が欲しかったです。
がくぅ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-02 01:07) 

王様GEN

浪花のFP3乗りさん
今、komezouさんとMotoさんでナイトランを30km走って今帰ってきました。今、日本は、1時30分です。

事情は上記を熟読して確認しました!
ここで今後のイニシアチブを取るためには当然男になる必要がありますよね!
浪花のFP3乗りさんの根性を見せて下さい!

と言っても私たちは40代で体も昔ほど動きません!
実は私はfatなのです!?昔は、slimだったのですが・・・
脂肪が多いと体に熱がこもるのでオーバーヒートには注意してください!
特に水分はしっかり取ってください。ボトルとボトルケースは必需品です!
無ければ買ったほうが良いですよ!(スポーツドリンクも)

距離も初心者がいるのにいきなり凄い距離は帰ってこれなくなるので初めは様子見で往復20km位でいいと思いますが?
ベテランの浪花のFP3乗りさんから皆に言い聞かせればバッチリです!

今回のナイトランもkomezouさんが周りのスピードをコントロールしてくれて多めに休みを取りながらの30kmでしたよ!!

浪花のFP3乗りさん男になって頑張ってください!
by 王様GEN (2009-10-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生誕祭久しぶりの深夜走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。