SSブログ

SDA王滝参戦記 エピローグ [自転車]

IMG_1730.jpg

王滝村を後にして我々二人は帰路を急いだ。何せ帰りの中央道は大渋滞が予想されるので早く帰宅したいのだ。2年前、のんびりと奈良井宿や一宮御坂の温泉に立ち寄ったら大渋滞に巻き込まれ、帰宅が翌日になってしまった記憶がある。R20も同様に渋滞して逃げ道がないのだ。

あれやこれやとSDA王滝を振り返る。「順位はどうだったんだろうか?」「gannyoさんが見て報告してくれるそうなのだが・・・本当に順位なんか発表されてるのかな??」「こんな風に転んだよ」とか、「あの時うずくまっていた人は大丈夫だったのか?」とか、色んな話で車中は盛り上がっていた。
ようやく腹も空いてきたので食事にすることに。やはりGENさんが気になっているという蕎麦屋を目指す。

IMG_1726.jpg

IMG_1724.jpg

トンネルを抜けてすぐの所にある蕎麦屋に到着。いい雰囲気なのだが、営業時間は11時〜14時まで。無くなり次第終了。うるさい子供はお断りという・・・ま、いっか! お味のほうは合格でした。

IMG_1733.jpg

高速に乗って諏訪湖SAで一休み。その後、笹子トンネル手前で渋滞。トンネルに入ると順調に流れる。そしてまた談合坂SA付近から動かなくなった。相変わらず王滝の話が尽きない。持って行く荷物、サプリメント、マシンのチューニング、整備方法、トレーニング方法やら走り方やら・・・自転車は本当に奥が深い趣味ですね。

IMG_1735.jpg

仕方なく上野原で出て甲州街道を走る。これ大正解だった。相模湖付近でちょろっと混んだが、それでも流れた方だ。18時にGENさん宅に到着。本当にお疲れさまでした。
こうして思いっきり楽しめたのも、GENさんやGannyoさん、そして多くの仲間や家族のお陰。感謝しております。

Gannyoさんから入った情報では、Gannyoさん201位・3時間7分23秒 私は212位・3時間9分43秒 GENさんは279位・3時間31分39秒 という結果でした。みんな全体のほぼ真ん中あたりという所ですね。
帰宅後のGARMINの計測記録ではこんな感じです。公開するのはお恥ずかしいのですけどね。タイムは停車していた時間が除かれていますので実走行時間ということです。気温に関してはちょっとおかしいですね。まぁ〜概ねの参考値です。

garmin.jpg

ほんのわずかな時間を自己満足の余韻に浸っていましたが、結果やデータをシゲシゲと眺めているとやはり自分のチカラ不足が露呈していますね。別にトップ集団に入ろうなんて思わないけど、もうちょっと頑張れたかもしれない・・・
次回に向けてまたメラメラとしてきましたヨ!!



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

komezou

お疲れ様でした。
次回に向けた課題が・・・
来年も頑張って下さい!
by komezou (2012-09-18 08:32) 

イシム

お疲れ様でした!
見事な完走、リベンジが果たせましたね(^O^)/
僕もめらめらと次回に向けて
燃えてきました!!
by イシム (2012-09-18 15:25) 

gannyo

ブログ楽しく拝見させて頂きました。
MOTOさんと私の出来事がところどころリンクしていて興味深かったです。それにしても2つ目の登りは速かったですよねー前回Andy-Kさんに置いてかれたときと同じ感じでした。私は耐えるしかなかった・・・
GENさんにも初っ端からおいてかれているのでお二方を次回へのよい目標とさせて頂きます。
ちなみに帰路は9時間かかりました。
トータルの渋滞は40km以上で中央道の渋滞ホント恐るべしですね。
by gannyo (2012-09-18 21:23) 

Moto

komezouさん 王滝には表現し難い魅力がありますね。来年は是非一緒に走りたいです!
by Moto (2012-09-18 22:08) 

Moto

イシムさん 今回はとても悔しい思いをされたことと思います。この悔しさは次回にぶつけましょうね!私は3回目の挑戦で初めて規定時間内でゴールできました。今はただホッとしています。
by Moto (2012-09-18 22:11) 

ARA

レースもそうですが、長距離移動もお疲れ様でした。
やっぱり王滝は遠いですよね。^^;
そして、次回は100㎞でしょうか?
応援してますよぉ~!
そして、トレーニングのお手伝いもさせて頂きますので、
次回の目標は100㎞完走で!
楽しみですね。(^^♪

by ARA (2012-09-18 22:19) 

Moto

gannyoさん 本当にお疲れさまでした。リザルトの送信までしていただき、ありがとうございます。それにしてもgannyoさんの下りの速さは尋常ではないですね。いっそダウンヒルやりますか?!(笑)
しかし中央道の渋滞はいつも酷いですね。9時間も掛かったとは・・・高速代無料にするべきかも(笑)ひとまずはゆっくり休んで、また走りましょうね。
by Moto (2012-09-18 22:23) 

Moto

ARAさん ありがとうございます。中央道の渋滞さえなければ近いのですけどね(苦) もちろん最終目標は100km完走ですが、まだまだ私にはチカラが足りないと思ってます。ですが、次回まで8ヶ月ありますのでトレーニングを頑張ってみようかなぁ〜・・・
是非、ARAさんの直々のご教授いただけると嬉しいです。何卒宜しくお願いいたします。
by Moto (2012-09-18 22:27) 

komezou

あれっ?
Motoさん、最終目的は120kmでは?
by komezou (2012-09-19 00:25) 

Moto

komezouさん あんまりからかわないでください!
by Moto (2012-09-20 00:21) 

komezou

昨日のサイズ合わせは、何かの前兆だったのか?
一瞬目を疑いました。
さりげなくAndy-Kさんも跨ってしまったのですが、予想外の行動で撮影出来ず。
by komezou (2012-09-22 08:54) 

Moto

komezouさん 私はいつもサイズで悩むので、MとLの違いを再確認したまでです。同じマシンのサイズ違いが並んでいるのはあまりない光景でチャンスと思ったからですよ。何かの前兆ではありません(笑)
by Moto (2012-09-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDA王滝参戦記 その弐26er vs 29er ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。