SSブログ

夏休み最終日 [家族]

土曜日は親子サッカー、日曜日は炎天下での4時間練習で家族はヘロヘロ状態だったのですが、昨日の夏休み最終日を何とか締めくくろうと思い、伊豆のサイクルスポーツセンターまで遊びに行きました。

IMG_1493.jpg

世間は夏休みが明けた平日なので東名高速〜小田原厚木道路は順調に流れていました。伊豆スカイラインの眺望を楽しみながら快適なドライブです。

IMG_1490.jpg

サイクルスポーツセンターは幼い頃に来たような記憶もあるのですが、ほとんど覚えていません。自転車に乗るようになって興味はあったのですが、やっと来ることが出来ました。今回はとりあえず入場券のみを購入して偵察してみることにしました。私とチビスケの自転車を持ってきたので、2台分の持ち込み料も支払い入場です。 

IMG_1499.jpg

カミさんとチビ子は遊具やアトラクションで遊んでいます。私とチビスケはMTBコースへ。受付で説明を受けてからコースイン! 初級コースでならした後に中級コースに行ってみました。しかし、ここはチビスケには無理でした。激坂を下れずにず〜っと押して下ってきました。

IMG_1502.jpg

チビスケが楽しんだのは初級のバンプコースとストラダー専用コース。ここでみっちりと目線移動の練習をしました。あっというまに昼になって一旦コースを離れてランチです。

IMG_1510.jpg

ゴハンのあとは冷凍みかんを食べました。チビ子の様子を聞くとそれなりに楽しんでいる様子です。カミさんも「平日だから空いているし、小さい子供が楽しめるからイイね!」とのことでした。
ランチの後はまた別れて、私はMTBの上級コースに行ってみました。しかし・・・恐怖心からのブレーキングで転倒。膝に軽い擦過傷です(悲) 斜面がかなり急でした。ここのMTBコースには下り系のマシンのほうが合っているかもしれません。

IMG_1511.jpg

あっというまに15時になってしまったので引き上げることにしました。4人でセレナで移動の時はこんな風にステムを緩めて90度曲げればセカンドシートも快適に座れます。

IMG_1512.jpg

ちょっと強行軍だったのですが、夏休みの最終日を家族で満喫しました。帰りは大渋滞にハマって到着が遅くなりましたが、みんなが満足できて良かったです。さて、仕事が始まるんですね(涙)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。