SSブログ

北海道出張記 [その他]

IMG_1302.jpg

一週間の北海道出張でした。帰ってきたのは土曜日の夕方。関東は比較的涼しい気候でホッとしました。
私にとって北海道は実に15年ぶりくらいのことです。90年代なかばは毎年オートバイで北海道を走っていましたので、まぁ〜北海道民の方よりも北海道は詳しいと自負しているくらいです。今回久しぶりに訪れてみて、また改めて北海道が大好きになりました。7月は最高の季節ですが、何故かオートバイのツーリストはまばら・・・komezouさんが聞いたところによると最盛期の1/10くらいだそうです。やはりオートバイは激減しているのです。(悲) 

IMG_1306.jpg

初日は移動日で休日だったので屈斜路湖〜摩周湖〜阿寒湖をドライブです。komezouさんはやはり摩周湖の中ノ島をみることが出来ませんでした。「霧の摩周湖」ですから仕方ないのですが、4連敗というのはちょっと悲しいですね〜!私は逆に4度目にして初めての霧でした。
仕事の方は順調に進み、予定の一週間をこなしましたが、低温注意報がでるほど気温は下がり、後半戦は防寒着を着込むほどでした。夏とは思えませんね〜 そして最終日の休日は飛行機が午後でしたので午前中にサロマ湖をぐるっとまわってきました。

IMG_1320.jpg

今回、意外な一面を見せてくれたボジャン先輩です。(笑)

IMG_1326.jpg

IMG_1335.jpg

サロマ湖を見た後は網走まで行きました。以前訪れたのは記念館だったかもしれません。本当の監獄の前にて。将来お世話になりませんように!!(爆)

IMG_1329.jpg

雄大な景色を堪能して女満別からの帰路につきました。北海道には数えきれないほどの思い出が沢山あります。友人・知人も住んでいるので、次回は是非オートバイで来たい!!しかし・・・まぁ〜セレナで家族を連れてくると言わなきゃイカンですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。