SSブログ

2012 初のトレイル走り [自転車]

DSCF3635.jpg

休暇も残すところあと2日となりました。今日は以前から約束していたトレイルにkomezouさん、GENさん、NOBRANDさん、そして私の4人で行ってきました。 この冬はいつになく寒いのですが、トレイルに入ってしまうと風がないのでとっても気持ちがいいのです。

DSCF3647.jpg

いつもの休憩ポイントでこの2人は自慢のストーブを取り出してご満悦。NOBRANDさんはJETBOIL。GENさんはアルコールストーブ。俺、持ってこなくて良かった!(笑) コーヒーご馳走様でした!

DSCF3663.jpg

落ち葉を踏みしめながらトレイルを満喫。やっとマトモな男の休日という感じ。休暇に入って初日こそ走れたけど、あとはず~っと家族のこととかで動いていたからね。今日はチビスケのサッカー練習もカミサンにお任せして1日頂戴しました。

DSCF3661.jpg

走っている時間よりも皆でお喋りしている時間のほうが長いのだけど、このお喋りが面白い!NOBRANDさんの豊かな知識と落ち着いた話ぶりに引き込まれてしまう。

DSCF3677.jpg

トレイル終盤にkoboriさんに遭遇。私は初対面でしたが、以前komezouさんのブログで登場したコメンサル乗りの方です。

http://blog.goo.ne.jp/comet12_orca/s/%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%B5%A5%EB

図々しくもコメンサルに乗らせて頂きました!リアサスが良く動くとても良いマシンでした。実は私、コメンサルは結構気になっているブランドです。しばらくはkoboriさんとMTB談義を楽しみました。次回はSトレでご一緒できそうで楽しみです。

DSCF3682.jpg

この後はお決まりのパン屋さんで遅いランチ、解散となりました。
何とか今日は転ばずに走りました。EPIC君は昨夜セッティングをちょいと変更。ハンドルをスペーサーで5mmアップ。サドルもちょっと上げて角度も微調整。 うん!かなり納得のポジションかな~!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

GEN

本日は、お疲れ様でした!
この季節は、最高ですね。
また走りに行きましょう!!
by GEN (2012-01-07 22:38) 

Moto

お疲れ様でしたぁ!また走りましょう。独りで行かないと道は覚えられないかもしれませんね。とりあえずFuel EXが組みあがったので次回はテストランで行きたいと思います。
by Moto (2012-01-08 00:28) 

komezou

昨日はお疲れ様でした。
ブログ復帰おめでとうございます!
マイペースでしたので、かなり充実したライドでしたよ!
オークションでコグを手に入れたので、次回はシングルで・・・(笑)
by komezou (2012-01-08 02:49) 

yama FZ

今年もよろしくお願いします!
ブログ復活で楽しみにしております。
最近はオフ車ジェベル200をレストアして山の中の未知なる道を探検するようになりました。
昔はオフ車の良さを理解することができなかったのですが、最近は林道へ向かうことに喜びを感じてます。
まもちんも興味を持ち出したので今年は林道キャンプツーリングなんて実現するかもしれません。
そんなんでたまにはMIXI日記でも覗きにきてくださいね。
by yama FZ (2012-01-08 10:47) 

Moto

komezouさん ようやくブログを復活できました。今後も宜しくお願いします。それにしても楽しいトレイルランでしたね~! さて・・・明日から社会人やらなきゃ~!
by Moto (2012-01-08 17:28) 

Moto

yama FZさん やはり年が明けると気分が切り替わるみたいで、ようやく復活しました。そうですか!林道ツーリングの醍醐味は格別なものです。私はビックバイク暦よりもオフロード暦のほうが長いのですが、CRMを売却してしまったので林道に行かれず、ちょっと後悔しております。最近はMTBで林道を走っておりますが、エンジン付きはとっても羨ましいですね。

モーターショーでCRFをジックリ見てしまったし、20年ぶりのモトクロスなんかやってしまったので、ちょっと悪い虫が疼きだしているのですが・・・おっと、こんなことを言うとまたヤンヤヤンヤと攻撃があるのでこの辺で(笑)
今年こそはツーリングでご一緒しましょうね!楽しみにしております!
by Moto (2012-01-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久しぶりの更新Fuel-EX8 復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。