SSブログ

横浜 VS 新潟 [家族]

2011_06220001.jpg

今日は会社を早上がりしてA先輩とニッパツに横浜Fマリノス VS アルビレックス新潟の試合を見に行った。その前にチビスケの一大イベント! 初めての単独での小田急線乗車!!! 町田駅までカミサンが連れてきて、愛甲石田駅まで独りで電車に乗せたのだ。下車したら改札を出て待っているように指示していた。私が駅に到着して階段を駆け上がると、リュックを背負ったチビスケがキョトンと待っていた。お~!!初めての単独電車旅が成功だ!!
ところが・・・ 「あっ・・・お弁当・・・電車に忘れてきちゃった・・・・」お弁当は手に持っていたらしいのだが、どうやら座席の横に置いたまま降りてしまったらしい。 フフフ!!まぁ、そのくらいは覚悟していたよ(笑) 
A先輩の車に乗り込んで、イザ!!ニッパツへ! 道は空いていて順調だ。ところがどうもチビスケは黙ってうつむいたまま。暫くするとシクシクと泣き出してしまった。「おい!どうした??」と聞くと、お弁当を忘れてきたことがず~っと気になっていたらしい。「ワ~ン!!」と大泣きになった。 「今、ここで泣いたってお弁当が戻ってくるのか?? もう済んだことなんだから潔く諦めろ!パパがなんか買ってあげるからもう気にすることないんだよ」と慰める。 初めての経験で緊張していたのだ。この失敗が良い!順調にソツなく出来ない経験がとても大切なんだと思う。悔しくて泣くくらいだから次は絶対にやらないだろう。初めての電車旅はちょっとほろ苦い想い出になったようだ。

2011_06220005.jpg

試合開始1時間半前に到着。早く来ると練習風景を見せてやることが出来て良いっすね。A先輩のご指導の通りです!!それにしてもニッパツは選手との距離がすごい近い!これはデカイ球場よりも興奮するぞ!

2011_06220007.jpg

2011_06220006.jpg

試合はマリノスの押せ押せだがなかなか得点が入らない。チビスケはフラッグを買って応援だ。ようやくPKを得て1点先制!しかし追加点がなかなか入らず・・・そしてそのままゲームセット。危ない場面もあったが何とか辛くも逃げ切ってマリノスの勝利!!

2011_06220014.jpg

カミサンの大好きなボンバー!やっぱり私もボンバーが1番好きだなぁ!俺の次くらいに男前だし(爆) 試合終了後は横浜駅までA先輩に送って頂き、横浜線で帰宅。車中では勿論チビスケは熟睡。到着したときはちゃんと起きたけど、家の近くまではやっぱりオンブとなった。汗だくの子供独特の匂いと体温を背中で感じるのは、何とも幸せな気分だった。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

やまや十兵衛

Motoさんはじめまして、お言葉に甘えて来場させていただきましたやまや十兵衛です。御子息のはじめての冒険は御子息にとってすばらしい体験になったことでしょう。
ひとりで電車に乗るのは物凄く緊張します、かく言う自分ははじめてのひとり乗車は小1の夏休みに長野のおじいちゃんの所でした。
八王子から小淵沢で小海線に乗り換えて乙女までの長旅でした。
緊張して荷物をにぎりしめたまま乗っていて極度の緊張から最後の最後で寝てしまいおじいちゃんが待っていてくれたのにグウグウ、降りられなくて終点まで乗って行ってしまったんです、気がついたら東小諸を発車したばかりで涙が出そうで出なくてどうしようどうしようばかり、乙女駅で降りなかったので大騒ぎになったらしいのですが、当時は携帯なんて持っている訳も無く。
さすが自分をよくしっていたおばあちゃんは小諸まで買い物にいっていたのですが、そんなことがあろうかと小諸駅のホームで待っていてくれたんです、おばあちゃんの顔を見た時に涙腺のふたが抜けたかのように大泣きでした。
そのまま大泣きの自分を抱えてもらいUターンし、おじいちゃんの待つ駅に無事到着。
もちろんおじいちゃんの顔を見た時も大泣き、いや泣きつかれて寝ていたそうです。
昔からノン気モードは変わらないといわれます。

いまではよい思い出です。
初コメントでしたのに、ながながとすみません。

さてこれから毎日恒例の満員電車の旅にいってきます。
by やまや十兵衛 (2011-06-23 07:39) 

さくらえび

勝ちましたねえ\(^o^)/

うちは負けましたけど(;一_一)

チビスケ君本当にいい経験されました。

家の孫なんて一人で電車に乗せたのは5年生でしたよ。
それでも大騒ぎ

一生忘れられない初体験でしたね。
<お弁当の行き先が気になるけど>

きっとすごく責任感じちゃったんでしょうね。

Motoさんもここぞとばかりカッコいいパパぶりでしたね。

ボンバーよりカッコいいんだもの、
チビスケ君だって、ぜったいパパの方がって思ったはず

ニッパツ、久しぶりに行きたくなりました。

もちろん、キングKAZUを見にですよ。
by さくらえび (2011-06-23 11:00) 

miyuki

良い子に育ってるねえ^^。

将来が楽しみだわ♪♪
お友達になってもらえるかしらv^^v。


by miyuki (2011-06-23 17:23) 

komezou

お弁当忘れたって、1人で電車ですか!
凄い!
沢山、褒めてあげて下さいね。

komezouも褒めていたって伝えて下さい!
うちは子供は早かったですが、私なんて小4辺りまで1人で電車に乗った事が無かったです。
(電車が必要ない田舎だったせいもありますが:笑)
by komezou (2011-06-23 22:33) 

Moto

やまや十兵衛さん ご訪問ありがとうございます!ご幼少の頃に素晴らしい体験をしているのですね。読んでいて本当にホノボノとした気分になりました。こんなブログですけど、今後も遊びにきてくださいませ!
by Moto (2011-06-23 23:21) 

Moto

さくらえび さん 今年はマリノスがJリーグチャンプを頂きますよ!今週日曜日は小学生になって初の試合です。とにかくボールに喰らい付いていくことだと言い聞かせております。どんな試合になるのか今から楽しみです。
by Moto (2011-06-23 23:24) 

Moto

miyukiさん こちらこそ友達になってやってくださいね。motoGPライダーの名前やサーキットについてはチビスケはめちゃめちゃ詳しいんですよ。私は負けてます・・・今度会った時にmotoGPの話をしてみてください。きっと目の色変えて興奮して話すと思います。
by Moto (2011-06-23 23:27) 

Moto

komezouさん ご子息の話を聞いて感動しました!夏休みに古河まで行かせてみようかと目論んでおります。カミさんとの調整が必要ですが・・・
by Moto (2011-06-23 23:29) 

やまや十兵衛

Motoさんおはようございます。
いきなりずうずうしくも長い書込みでご迷惑おかけしました。
Motoさんの御子息も貴重な体験だったと思います、komezouさんへのコメントも書いてありましたが、古河までの長距離移動楽しみですね。
じつは自分の話には落ちがあるんです。
中学になってから聞いたのですが、父は全く大丈夫だったのですが、母がかなり心配だったらしく、父に黙って電車で小淵沢まで付いて来たそうです、小淵沢で下車出来ないとおもっていたらしく、小海線に乗るまでがドキドキだったそうです。乗った電車が出発した時に拍手してしまったそうなんですが、ドラマはその先にあったのですけれどねー。
おっとまた長くなってしまいました、komezouさんのブログで心に刺さるお言葉を聞いたので今日は体が重いです。
by やまや十兵衛 (2011-06-24 07:04) 

GEN

Motoさん、こんにちは
サッカーは、楽しかった見たいですね!初めてのお使いも息子ちゃんの成長の第一歩です。
息子ちゃんの責任感がとても感じられますね!
by GEN (2011-06-24 08:42) 

NOBRAND

最後の一文にグっと来ました。
私は子供どころかヨメもいませんが、確かにグっと来ました(笑

初めての電車って緊張しますよね。
私も妹と三浦から叔母のいる大宮まで乗ったときのことを思い出しました。
あの頃の大宮駅は、東北新幹線の工事中でしたね(笑。
男の子は冒険大事ですよね!
by NOBRAND (2011-06-25 00:01) 

Moto

NOBRANDさん 三浦から大宮までは遠いですね~!大人には何でもないことでも幼い子供にとっては大冒険ですよね。この前何かのテレビ番組で「男の子の成長には父親との冒険が一番良い」と言っていました。次はMTBで一緒に冒険しようかと思っています!
by Moto (2011-06-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシの飼育Fuel EX8のOH完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。