SSブログ

今夜はキャンプ気分! [その他]

自宅への帰路、駅に降り立つと計画停電が実施されていて周辺は真っ暗だ。トボトボと家に向かって歩いていてふと思った。「この停電で店もやってない・・・出歩きたくない・・・パソコンでブログも書けない・・・いや~、やることが無いって素敵じゃないか! ヤルコトが無い → 今は春 → 暗い → ムラムラする → 子作りに励む → 少子化問題解決!これだぁ!」 

今日は放射性物質が飲料水にまで検出されて世間様は騒いでいる。よ~く聞いてみると案外大したこと無い数字。でもそりゃ~あんなふうに発表されたらビビりますよねぇ。私とてちっちゃい子供が居るので心配になった。たぶんペットボトルの水は売り切れだろうなぁ~ どうせ慌てたオカァチャン連中や情報聞き取り能力の無いアホが買占めに走るのだろう。放射性物質よりもオマエラのほうが怖いよって思います。
それとねぇ~ 節電も良いけどホドホドにせんか!!駅の施設の電気はちゃんと使おうよ!って言いたいね。エレベーターやエスカレーターを止めるなよ!お年寄りや身体の不自由な人、ベビーカーの子連れは置き去りか??そういうところが理解不能だよ。中途半端に節電するなら電車も止めちまえ!そうすりゃ~会社も行かなくてすむだろう(爆)

なんてことを考えながら歩いていたら家に到着。本日は家族は実家に帰省しているので私独りなのだ。LEDライトをポチッと点灯。そしてEPIのガスランタンに火を灯す。

DSCF2267.jpg

バイクキャンプの経験が生きるねぇ~ ランタンの灯はストーブが無くても部屋を少し暖めてくれる。たかが2~3時間の停電くらいどうってことない。それよりも家でキャンプ気分を味わえるなんて楽しいじゃないか!やっぱり私は原始人の部類なんだろうなぁ~ 暫くすると電気が復活。風呂を沸かして”基準値を超えた放射性物質を含むお風呂”でリフレッシュ~!! ペットボトルを買い占めるような裕福な家ならば風呂も「六甲の美味しい水」とか「南アルプスの天然水」なんだろうなぁ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さくらえび

我が家は今日、いや昨日、唯一行われた第一グループです。
これで7回目

新幹線が通ってるとか、なんちゃらで1度も経験してない人を恨むのも
疲れたのでもうやめますが・・
その心がけのせいでしょうか、本日は1時間半ほどで突然パッと明るくなりました。

ランタンいいですねえ  やっぱり多趣味は強い味方です。

駅のエレベーターですけど、家の最寄り駅も始めの頃止めてあったらしいです。
もちろんエスカレータも止まってますから、家の夫がまただまっていられなくて駅員に言い寄ったみたいです。
翌日から動いてたって・・私も階段使えませんから本当に困るのです。

チビコちゃんがいるからお水は心配ですね。
市から配られましたか?

私みたいな年寄はもうどうでもいいけど、未来ある子供たちだけは守ってほしいし、守らなければいけません。
お父さん、がんばって!

最後になりましたが、卒園おめでとうございます。
Motoさんの姿を想像したらおかしくて、久々に笑い涙が出ました。
by さくらえび (2011-03-25 00:26) 

Moto

さくらえびさん 笑っていただけるのは本当に光栄です。 水に関してですが、今は全く心配はしていません。しっかりと報道されている値を見ながら慌てる事無く対応しようと思っています。直ぐに健康に害がないなら発表なんかしないでくれたほうがよっぽど良いのに・・・私は絶対にペットボトルの水なんか買いませんよ!!不安がってるおかあちゃん連中だって、普段は農薬たっぷりの野菜を食べてるじゃないですか!全くもって滑稽ですよ。

こういう時はジタバタしないこと。悲劇をアンプってる馬鹿な報道にまどわされないこと。明るく前向きに物事を考えること。これらが大切なことだと思います。放射性物質も危険かもしれませんけど、歩きながら携帯いじくってる女子高生とか、信号無視する自転車のほうがよっぽど危険です。暗~く下を向いて歩いていたらそういうヤツらにぶつかられますから、明るくしっかり前を向いて歩いていきましょう!!
by Moto (2011-03-25 01:09) 

komezou

震災の停電の影響で、一気に自転車が増えましたが、厚木の街中の幹線道を3列で走って来る私と同じ位のおじさん達、そのまま信号無視してトラックを止めてしまう若人、我が物顔で逆走してくるおじさん。
かなり増えたのは良いのですが、マナーは最悪状態。

前向きに物欲ですか?
考えれば考える程空しくなるので、余り考えない事にしていますが。

明日は、29er発のチューブレスデビューです。
by komezou (2011-03-25 23:36) 

Moto

絶対数が増えれば当然マナーは悪化しますね(悲) チューブレスは手こずったようですが走りはいかに!?楽しみですね!
by Moto (2011-03-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。