SSブログ

テレビがやってきた! [その他]

昨日までで今年のお仕事が終了!本日より9日までの冬休みに突入した。有給をベタベタくっつけて長期休暇にしてしまったのだ。 さて、先月に購入したREGZA Z1-42が昨日届いていて、帰宅後にセッティングとなった。
やり始めたら全てのAV機器やケーブルを綺麗にしたりと結構真剣になってしまった。テレビの設定、リモコン、周辺機器の設定を行い、なんだかんだで終了したのは午前2時半。まったく、セットトップボックスのHDMIの出力がデフォルトで480-i なんかになっているから変更方法を調べるのに戸惑ってしまったヨ。1080-i にしておいてくれれば良いものを!さすがJCOMのやることだ!ちなみにDVDデッキのD1,D2端子の出力からテレビ側のD5の端子に接続してみたらチャカリ受かるんですねぇ~ 初めて知りました。

DSCF1827.jpg

これでGT5もわざわざズームしなくても綺麗な映像で見ることができる。もうブラウン管には戻れないだろう。

このテレビを設置して初めてHDを映し出した番組は小田和正の「クリスマスの約束」 本日、地上波でも放映される。小田さん、カッコよく歳を取ったなぁ~ 何を隠そう、私は大のオフコースファンだったのだ。(信じられない?) 1984年の武道館ではチケットを取れなかったのに、二つ年上の従姉のクミちゃんと一緒に外に漏れてくる声を毎日聞きに行った。「さよなら」「Yes-No」「眠れぬ夜」「言葉に出来ない」etc・・・ カセットテープが擦り切れるくらい聞いていた。今の時代ってそんなに夢中になれるアーティストっているんだろうか? 今年のCD売り上げランキング10位以内は全てAKB48と嵐のみ・・・・日本の閉塞感が如実に表れていると思うのは私だけだろうか?
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ナオ

GT5は大画面でやるとすごそうですね!嵐とAKBは現状のTV出演のデフォなので、見ない日はないですな。
最近のアーティストはソロでも名前がアルファベットだったりして良く分からん人が多いです。1年後の年末とかには、もういなかったりするし(笑)
by ナオ (2010-12-25 02:09) 

Moto

ナオさん つい先ほどまでGT5を仲間とオンラインで対決しておりました。いや~ やはり大画面でやると違いますねぇ~! そうそう!アーティストとは呼べないようなヤツラがワケのわからん名前で出てきます。しかも1発屋ばかりで・・・(笑) ところでAKB48はどいつもこいつも特別可愛くないですよね?なんであんなのが売れるんだろう???若いネ~チャンを沢山揃えて、衣装と変な踊りをつけてやればイイみたいです。儲かってるのは秋〇何とかというオヤジ。ちょっと前はつ〇く・・・この構図がどうも嫌い。
by Moto (2010-12-25 02:38) 

komezou

大型液晶導入おめでとうございます。
大型液晶でGT5良いでしょう!
昨夜はいつもに比べると目の疲れが少なかったのでは?(笑)

by komezou (2010-12-25 10:00) 

NOBRAND

REGZA、おめdとうございます~。
私もREGZAです。
自然な画質に感じたので決めたんですけど、満足してますよ!
by NOBRAND (2010-12-25 17:21) 

Moto

komezouさん LEDレグザは本当に満足です。42型は我が家にはピッタリサイズでした。

NOBRANDさん やはりレグザですか!他社よりも自然な画質ですよね。ギンギンに彩度を上げたり、エッジを強調して高画質もどきにしていないところが気に入りました。
by Moto (2010-12-25 19:18) 

komezou

LEDだったんですね〜!
TVの進歩は凄いです。
by komezou (2010-12-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KONA MTB今年の〆はMARSHの山サイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。