SSブログ

E231 [鉄道]

E231.jpg

E231東海道線とNEXである。NEXは白い新型に見慣れてしまってもうこの型は古く見えてしまうなぁ~ E231はチビスケが一番好きな車両だ。「なんでこんな通勤車両が好きなんだろう??」と最初は不思議に思っていた。私だったらブルトレとかL特急(こんな言葉知らないだろうなぁ)新幹線に興味が行くはずだ。なのに何故通勤型に興味が行くんだろう?? 私は通勤電車になんか全く興味は無かったのだが。
チビスケはまだ喋りがまだタドタドしかったころ、「いちに~!」と呼んでいた。「に~さんいちだよ!」と言っても「いちに~!」なのだ。いまでは「に~さんいち!」と呼べるようになったが、あのころが懐かしい~・・・たかだか2~3年前なのに。周囲の人達は型番で通勤電車を叫んでいるチビスケが不思議だったようだ。いまでは知り合いは皆、この電車がE231ということを覚えたみたい(笑)
実はNゲージで一番売れているのはこのE231なんだそうだ。子供に大人気と聞いて益々不思議になっていった。 しかし、よ~く見ていると、これが好きなのも頷けるようになった。確かに「カッコイイ」のだ。まず、ダブルデッカーのグリーン車!これが2両中間にあるのだが、それが良いアクセントになっている。そして丹精な顔立ち。シルバーの車体にグリーンとオレンジの帯。このカッコ良さはチビスケが好きにならなかったら気が付かなかったかもしれない。 そろそろ1~2編成を横浜線に回してくれんかの~!そ~すれば自宅付近でいつも見ることができるのだが。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

N輔

Motoさんお久です。久々の鉄記事ですね。
もう卒業されてしまったのかと思いましたよ。
E231は人気ですよね。
鉄魂をわすれないでくださいよ。
by N輔 (2010-06-09 06:42) 

Moto

N輔さん お久しぶりです。 いえいえ~!好きなものはいつまでも好きですし、卒業なんてありませんよ。ただ、色んなものに興味があるので暫く記事にしていなかっただけです。鉄魂はわすれてませんからご安心を!
by Moto (2010-06-09 21:30) 

komezou

成田からです。
NEXに乗って来ました。
11:25に日本を発ちます。
では、行ってきます。
by komezou (2010-06-10 10:39) 

komezou

こんにちは。
ドイツから書き込みです。
元気にやってますよ!
by komezou (2010-06-12 08:25) 

Moto

komezouさん 無事に到着ですね! ワタシは相変わらず歯痛に悩まされておりまして、自転車どころではない状態です。王様やAndyさんは着々とトレーニングをされているようです。
by Moto (2010-06-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チビスケのPW特訓ホイールのOH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。