SSブログ

EF66 53号機 [模型]

EF66-1.jpg

ついにふじはやぶさのEF66に車体ナンバーを取付けてしまった。本当は自分が乗車した47号機にしようと目論んでいたのだが、あちこち探してもその番号のEF66用プレートが見つからなかったのだ。47号機にした場合は手摺もクリームにしなければならない。 自作で組み合わせようとも考えたのだが、ついに諦めて、運転最終日の53号機にしてしまった。 まぁ、これはこれで良い。あとは室内照明ユニットを全車両にとりつけなければ!現在4両分しかやっていないのでチビスケに急かされている。何とか今月中に~!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

komezou

室内照明は残り何車輌なんでしょうか?
全車両室内照明点灯時は素敵な光景がジオラマを走るんでしょうね!

全車両点灯完了の暁には、ブログアップを楽しみにしております。
箱根登山は残念ながら、点灯ユニットのオプションはありません。
by komezou (2010-03-07 00:30) 

N輔

Motoさんこんばんは。
久々の独身生活継続中でーす。
僕も最終日の53号機ですよー。
僕の場合は乗ったのが何号機だったか記憶していませんので、躊躇い無く最終日仕様です。

>komezouさん
はじめまして。
箱根登山電車はないんですかー、自作改造してみてはどうですか?
参考サイトをご覧あそばせー。
http://powerel.exblog.jp/8619599/
http://powerel.exblog.jp/8643435/
http://blogs.yahoo.co.jp/sihatueki/45427326.html
by N輔 (2010-03-07 00:48) 

鉄ちゃん鉄治

Motoさん、こんばんはです。
写真が見易く参考になります。
私のEF66も皆さんと同じラストデイタイプです。

そして昨日、ずーっと欲しいと思っていた東武特急DRC1700系「けごん」と485系「日光・きぬがわ」とMotoさんのブログで拝見したVSEの中古を奥さん了承の大人買いで購入。
VSEは中古だったので、Motoさんが書いていた冊子が入っていなかったのが残念でした。

これを一気に走らせると壮観ですよー。
by 鉄ちゃん鉄治 (2010-03-07 01:11) 

Moto

komezouさん 残りあと8両です。N輔さんが紹介してくれたサイトは参考になりますね~ koemzouさんは器用ですし、自作はいかがですか~?

N輔さん ご紹介いただいたサイトはとっても楽しいですね!是非参考にさせて頂きます。そろそろ能登と北陸がサヨナラですね。どのどん寂しくなってきます。

鉄ちゃん鉄治さん やはり53号機ですか! VSEは再販版ではなく、初販版の中古でしょうか?冊子が入っていなかったのは残念ですね~ でもそんな一気に大人買いを許してくれた奥様に感謝ですね!
by Moto (2010-03-07 07:58) 

N輔

Motoさんこんにちはー。
あのサイト楽しいでしょー。
1人の生活は少々寂しいですが、2畳分程のエンドレスを組みっぱなしで出掛けられるのは、すごく楽なのです。
by N輔 (2010-03-07 13:12) 

鉄ちゃん鉄治

Motoさん、こんばんはです。
もちろんラストデイラストランですよ。
VSEは初版版の中古でした。
Motoさんのブログ記事を読んで楽しみにしていたのですが、残念です。
by 鉄ちゃん鉄治 (2010-03-07 19:51) 

komezou

Motoさん、こんばんは。
本日は雨の中MARSH詣出にお疲れ様でした。(笑)
帰りはウキウキだった事でしょう。
サイズも正解のようですね。

>N輔さん
はじめまして。
私はMotoさんが書かれている程器用ではないので、自作出来るかは?ですが、
情報ありがとうございます。
自作と言う手段があるとは全く思っていませんでしたので、ビックリです。
今後ともよろしくお願いします。
by komezou (2010-03-07 23:09) 

Moto

N輔さん なんだかこれ以上、あの高価な室内照明ユニットを買うのをためらってしまいました。紹介いただいたサイトを参考にして私も作ってみようかなぁ~ あとは基盤とLEDですね。3mm白色、560Ωの抵抗としか記載がありませんが、何と言っても私は電気の知識が全くダメなので既製品を研究してみようと思います。良いサイトをご紹介頂いて嬉しいです!ありがとうございました!

鉄ちゃん鉄治さん そうですか~ 折を見て、VSEの冊子をこのサイトでご紹介しますね!東武特急DRC1700系「けごん」はマニアックな車両ですね。斬新なデザインで他では見られないオリジナリティがあると思います。
by Moto (2010-03-07 23:25) 

浪花のFP3乗り

どうしてMoto総帥は判ってくれないのですかぁぁぁぁぁ?
GunCannon師匠もお怒りですよぉぉぉぉぉ。
GunCannon師匠からkomezouが悪くないとコメントがないじゃないどぉえぇすかぁぁぁぁぁ。
小生は辛いんどぉえぇす。

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人A様、こんばんけっこう仮面どぉえぇす4。
Moto総帥もこれなら知っているでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
金曜もMoto総帥と王様GEN大司祭様を無理矢理連れ出し何が合同夜練だぁぁぁぁぁ。
なにがあそこのスタバだぁぁぁぁぁ一緒にコーヒー飲まなくて正解どぉえぇすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅ。
本日は雨なのにぃMoto総帥と王様GEN大司祭様をやはり無理矢理呼びつけるとはぁぁぁぁぁしかも坊ちゃんまで連れ出して、風邪でもひかせたらどうするつもりなんだぁぁぁぁぁ。
Moto総帥と王様GEN大司祭様を誑し込んでいるkomezouのブログに怒りが納まらずぅぅぅぅぅ、明日まで待てず日曜の夜にMoto総帥のブログがどうなっているか心配どぇ会社に出て来ましたですぅぅぅぅぅ。
Moto総帥も王様GEN大司祭様も花金の夜にぃなんでkomezouなんかと出られたのですかぁぁぁぁぁ。
Moto総帥のブログでぇ黒マスクをしてベルクカッツェのように、こちらを見ているではないですかぁぁぁぁぁ。
彼こそ悪の根源なんどぉえぇすよぉおぉぉぉぉぉ。
金曜日にコメントを書いてから、ムカムカし過ぎで土日も最悪のお休みどぉえぇっす。
ガバメントおはらからもぉコメントを貰っているし、かなり作為的にこのブログ荒らしに掛かっているようどぉえぇすよぉぉぉぉぉ。
困った奴どぉえぇすよねぇぇぇぇぇ。それなのにどうして追放されないのでしょうかぁ、同じ会社だからどぉえぇすかぁぁぁぁぁ。
同じ会社のGunCannon師匠がいるではないどぉえぇすかぁぁぁぁぁ。小生の書き込みに賛同してくれているGunCannon師匠からお叱りのコメントがないのが証拠ですよぉぉぉぉぉ。
小生の思っているイコールGunCannon師匠の心どぉえぇすよぉぉぉぉぉ。GunCannon師匠を嵌めたんですよぉぉぉぉぉ。GunCannon師匠もkomezouが原因と思っているから無言の沈黙をされているのではないでしょうかぁぁぁぁぁ。すべての悪の根源はkomezouにありどぉえぇす。
GunCannon師匠はkomezouに傷つけられて瀕死状態だったんですよぉぉぉぉぉ。GunCannon師匠が悪いなんて書かれていないじゃないどぉえぇすかぁぁぁぁぁ、それなのにあんな釈明文を書かせてぇkomezouはぁ最悪な奴です。どうして野放し状態なのかぁぁぁぁぁこれではGunCannon師匠が可哀想ではないどぉえぇすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ、出合え出合えものどもやっちめぇぇぇぇぇ。といいたいどぉえぇす。
小生はkomezouの釈明を求めます。
まずはGunCannon師匠に謝罪しぃガバメントおはらを使いこのブログの品位を下げたことをMoto総帥やGunCannon師匠や王様GEN大司祭様に謝罪すべきどぉえぇす。
GunCannon師匠のプライドはズタズタどぉえぇすよぉぉぉぉぉ。
小生はGunCannon師匠の側近どぉえぇす、小生にも謝罪を求めまするぅぅぅぅぅ。
今週中に謝罪無き場合は、このブログから排除することを進言いたしまするうぅぅぅぅぅ。
さぁてkomezou困っているだろぉぉぉぉぉ、今更GunCannon師匠や王様GEN大司祭様や小生を敵に回したことを後悔してもおそいぞよぉぉぉぉぉ。
GunCannon師匠と王様GEN大司祭様と小生は三位一体どぉえぇすよぉぉぉぉぉ。1人を惑わすと3人から極悪非道と呼ばれてもしかたないのだぁぁぁぁぁ。
このブログの謝罪だけでは、腹の虫は納まらずぅぅぅぅぅどうしたものかぁぁぁぁぁぁ。
そうだぁぁぁぁぁkomezou自分のブログに謝罪文を書き込めぇぇぇぇぇ、どうせ読者も身内だけとかしかいないだろうからぁ書いてもかまわないであろうぉぉぉぉぉ。
それがよい考え、最高どぉえぇす。
そこまでやればこのブログにいてもかまわないぞぉぉぉぉぉ。さぁてどうするぅぅぅぅぅ。
Moto総帥ぃぃぃぃぃ、何とぞコメントを入れない無言のGunCannon師匠と王様GEN大司祭様のお心をお察し下さいぃぃぃぃぃ。

今書き込む前にチェックしたらぁぁぁぁぁ。
Moto総帥の電車記事にのうのうとコメント入れてるし、なにが今後ともよろしくですだぁぁぁぁぁぁぁ。
ここはMoto総帥のブログだぞぉぉぉぉぉ。

これで少しは効き目がでるかとおもいまするぅぅぅぅぅ。
komezou排除の為がんばりましょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
あっはははははははははは、思い知ったかkomezouめぇぇぇぇぇぇぇ。

そろそろ帰らねばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
本日はおやすみなさいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ばいちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
by 浪花のFP3乗り (2010-03-08 00:10) 

浪花のFP3乗り

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人A様、こんばんアンヌどぉえぇす。
Moto総帥やっとおわかりいただけたようどぉえぇすなぁぁぁぁぁぁ。
判り合えれば五連星、いつも楽しい五連星、三ベン回って五連星どぉえぇす。
小生を排除は間違いどぉえぇす。間違い違いのこんこんちきどぉえぇす。
こうなったら完全に徹夜しようかとおもっていたのどぉえぇすがぁ、やめにしてかえりまするぅぅぅぅぅ。
GunCannon師匠もこれであんしんどぉえぇすよねぇぇぇぇぇ。
みなで楽しくルンルンルン、komezou退治でルンルンルンどぉえぇす。
娘を誑かした罪、GunCannon師匠や王様GEN大司祭様を陥れた罪、Moto総帥と旅人A様にご迷惑をお掛けした罪は消えませんよぉぉぉぉぉ。
特に娘はまんまと騙されているのどぇ、困りもんどぉえぇすよぉぉぉぉぉ。
この前の電話でkomezouの肩を持っているのが、こりゃぁ洗脳されているとしか言えない状態にぃ。
小生は心底憎んでしまいましてごじゃりまするぅぅぅぅぅ。
涙涙の親心同じ娘のいるMotoさんならきっと判ってくれているとおもっておじゃりましたぁぁぁぁぁ。
komezouめぇぇぇぇぇ。
おっともう夜中の0字半過ぎどぉえぇす。かなりねむくなってきたのどぉえぇぇぇぇぇそろそろ帰りまするぅぅぅぅぅ。
ばいちゃぁぁぁぁぁ。
by 浪花のFP3乗り (2010-03-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。