SSブログ

箱根登山鉄道 [鉄道]

tozan-01.jpg
tozan-02.jpg

写真は私の弟が撮影したものです。旧型はちょっとピントが甘いのですが・・・
我が師匠のkomezouさんが今、嵌っているのがこの箱根登山鉄道。Nゲージを購入し、900X600のレイアウトまで考案中という熱の入れようです。そして大変僭越ではありますが、私めがNゲージの手ほどきをさせていただいております。近日中に模型屋さんツアーを企画したいと思いますので皆様お楽しみに~!
koemzouさんは、なんと今週末に一泊で箱根を旅行されるとのこと。しかも奥様と二人っきりで!なんという羨ましいことでしょうか! シッポリと楽しんできてくださいませ~ そして翌日には名称が消え行く運命の”ハヤテ”にも乗車とのこと。もう完全に鉄の世界に来ちゃいましたネ。 鉄ワールドへようこそ!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

mirei

Moto様、こんにちは。
浪花のFP3乗りの娘のmireiです。
父は先週の12日に会社内で腹痛で倒れ、救急車で緊急入院となりました。
盲腸の痛みを我慢していたようで、腹膜炎を併発してしまった為に入院が長引きそうです。
私と妹も急遽金曜の夜に上海へ行き、昨夜上海から帰国いたしました。
最近父がコメントを入れていないので、気にされているかと思いまして、父に怒られるのを承知で書き込みさせていただきました。
海外での入院だったのですが、幸いなことに母が同行していて良かったと思います。
入院がどの位になるのかまだ不明ですが、父の書き込みがない事を不満に思わないで下さいますよう、お願いいたします。
それでは、失礼させていただきます。

PS:Moto様はkomezouさんと仲が良いのですね。
by mirei (2009-11-18 12:03) 

旅人A

mireiさん、こんばんは。
お父上のコメントが先週来ないと思って心配していたのですが、入院されてしまったのですね。びっくりしました。見知らぬ国での入院生活は心細いことでしょう。お父様は張り切り過ぎたのかもしれませんね。一日も早く退院できることをお祈りしてます。お大事にしてください。
by 旅人A (2009-11-18 20:41) 

komezou

Motoさん、こんばんは。
おっと、ツボに嵌まる写真です。
模型屋さんツアーは、大人しく1人で出掛けますので、企画しなくても良いですよ〜!


mireiさん、こんばんは。
お父様は入院されていたのですね、お母様も一緒との事なので心配はないでしょう。
早期回復をお祈り申し上げます。
お大事に。
by komezou (2009-11-18 21:27) 

Moto

mireiさん お父様の件、大変なことでしたね。我々の間では「B型だから、もう飽きちゃったのかな?」なんて言っていたのですが、それにしてはどうも様子が変だと思っていました。昨晩、「もしや体調でも崩したのでは・・・」と思っていたのですが、それが現実だったのですね。 強いお方ですが、やはり慣れない土地でストレスも多かったのではないかと思います。一刻も早い回復をお祈りいたします。しかし逆に之を機に静養されるのも良いのではないでしょうか。それにしてもmireiさんやお妹さんのようなお嬢様、そして理解ある奥様に囲まれて、浪花のFP3乗りさんは何という幸せな方だと思います。皆で復活のカキコミをお待ちしておりますとお伝えください。 
P.S. mireiさんのカキコミもお待ちしておりますよ!何も怒ることないじゃないですかね~!(笑)
by Moto (2009-11-18 22:58) 

王様GEN

mireiさん 連絡いただきまして有難うございました。
最近見かけなかったので皆で心配しておりました。

お父様が盲腸と腹膜炎を併発されたとは、私達も心配しております。何より奥さんが上海に行かれているタイミングで良かったですね。皆様で支えてあげて下さい。

それでは、また頑張れるようにゆっくり静養して下さい。
御大事に!
by 王様GEN (2009-11-19 01:23) 

GunCannon

Motoさん、mireiさん おはようございます。
mireiさんのお父様、そんな事とは知りませんでした。
みんな「Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん、(Komezou大師匠も入れていただけると...) こにゃにゃちゅわぁ。」を待っております。
また元気になられましたらの書き込み楽しみにしていますとお伝え下さい。
おっとMotoさんが退院したあかつきには「浪花のFP3乗りさん復活祭」を準備しているとの情報が,,,

本日の一言・・・ぽちっと,,,http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000003960/
by GunCannon (2009-11-19 06:28) 

mirei

Moto様、そしてコメントを頂いた皆様。
暖かなコメントを、ありがとうございます。
父には必ず伝えますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Moto様、GunCannon様、復活祭など父が調子に乗るだけなので、お気遣いはありがたいと思いますが必要ないかと思います。
by mirei (2009-11-19 12:14) 

Moto

mireiさん いやいや、是非とも復活祭やりましょう!調子に乗ったお父様でなければ「浪花のFP3乗り」さんではありませんよ!(笑)Guncannonさんがとっておきのコレクションを見せてくれることと思います!くれぐれもお大事にとお伝えください。
質問ですが、mireiさんの写真を見てみたいのですが、どこかで見ることはできますでしょうか?
by Moto (2009-11-19 20:48) 

Moto

え~っと・・・mireiさんの”撮影した写真”ということですよ。どこかのサイトに掲載していないのかと思ったので。
by Moto (2009-11-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。