SSブログ

東京モーターショーに行ってきました! [自動車]

東京モーターショーにチビスケを連れて行ってきました。 今回はチビスケの希望で電車でGo! チビスケは京葉線に乗ったのは初めてです。相変わらず東京ディズニーランドの駅である舞浜で大量に下車。なんであんな所に行くのだろう?? 大の大人が狂ったように行っているのは正直言って理解に苦しみますね。
さて、海浜幕張で下車して会場に到着。人はそこそこ入ってはいましたが、なんとまぁ、寂しい入り口なのか・・・例年ならば前の通りも閉鎖するのに今回は車はフツ~にビュンビュン走っています。もう、地に落ちたモーターショーなんだと改めて実感。そして各メーカーのブースの何と貧乏くさいことか!「金惜しみました!」がアリアリと出ています。

TMS-02.jpg

もう、メチャメチャ面白くなくてチビスケは「早くバイク見よ~よ!」と言い出す始末。ほとんどの時間はバイクを見ていましたよ。LEXUS LF-A など最悪のデザインだと思ってしまったのは私だけ? FT-86も実物見ると安っぽいし・・・SUBARUはSuperGTに本気で出る気か?? WRC撤退しただろ~が!! 相変わらずドイツもコイツも車じゃなくてオンナばかりを撮影していて、ホントに情けないモーターショーだなぁ・・・もう次回は開催しないほうが良いですなぁ~こりゃ~ という印象でした。

TMS-01.jpg
TMS-03.jpg

まぁ、それでもチビスケはペドロサのmotoGPマシンにまたがって大満足。帰りもロマンスカーVSEにも乗せてやりました。車はつまんなかったけど、チビスケの喜ぶ顔を見ることができたので、私も一応満足です。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

komezou

そのうち舞浜へは、嫌という程行かされますよ〜!(笑)
うちはTDL&TDSには皆喜んで行きますが、どちらかと言うとTDLの方が気が楽です。

将来はGPライダーでしょうか!
決まってますね〜!!
カッコイイ!!!って、komezouが言っていたとJr君に是非伝えて下さいね。

やはり雨は止みませんね。
by komezou (2009-10-26 21:01) 

旅人A

Motoさん、こんばんは。
確かにkomezouさんの言う通りです。うちは上の子たちはもういっしょに来ませんので、末娘だけの一人っ子状態で行ってます。TDLをバカにしてはいけませんよぉ。

浪花のFP3乗りさん
相変わらず営業魂炸裂で頑張ってますねぇ。水曜日の麻雀決戦は是非日本男児代表として決死の覚悟で必勝願います。Z旗を掲げて遠い日本から応援してま〜す。
by 旅人A (2009-10-26 22:18) 

Moto

komezouさん まぁ、TDLには行かされることになると思います(笑)息子は嫌いでも娘がどうなることやらですね。 このmotoGPマシンに跨る姿は私もお気に入りです。現在の私の待ち受け画面もこのシーンです!(オヤBaka)
by Moto (2009-10-26 22:18) 

Moto

旅人Aさん 同時刻のカキコミでしたね。 私は親倍&ダブロンで本日も撃沈されました。テツマンにしようか思案中・・・
by Moto (2009-10-26 23:32) 

Moto

本日の成績 1位=1回 4位=6回 もう、やめます。
by Moto (2009-10-27 01:01) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん おこんにちは。
小生の周りのメンバーは麻雀のセンスなしと判明し、やはり勝負事は小生が一手に引き受けることになりそうです。
やはり根っから憶えようとしない根性が駄目ですねぇ。ギャンブルではなく、仕事の一環だと思わないと上達しませんねぇ。
実は小生もこちらでこんなに麻雀が役に立つとは思いも寄りませんでした。昔、大阪にいた中国人に教えを受けた甲斐があったってもんです。
何せ中国本場の麻雀を教えてもらってますから、怖いものなしです。
昨日は昼間から酒飲んで麻雀やって商談ツアー出張メンバーは皆休暇なんですが、小生は日本への報告がてら、Motoさんへの報告をも兼ねて出社した次第でぇす。
飲みすぎではないですがぁ、少々酒が残っているかもぉ、ははははは。
komezouがなにやらMotoさんを蔑ろにして、GunCannon大先輩と王様GENさんを見方につけてサイクリングを計画しているようですねぇ、困った奴ですねぇ、この際一刀両断にしてしまっては如何でしょうかぁ。
本日は午後ホテルからマンションに荷物を運んで、明日は一時帰国でございますです。
住み慣れたホテルも本日が最終日、戻ってきたらマンションでの生活が始まります。一番の問題は食事ですかねぇ。食べるのは超大得意なんですが、作るのは超苦手なんですよぉ、それなのでやはり外食主体になりそうですねぇ。
実はマンション借用の関係で日曜日に帰らなければいけなかったのですが、部下が代理で立ち会ってくれるかもしれなくて日本には月曜か火曜までいられるようになりそうです。いやぁ感謝感激雨霰でぇす。
FP3にも乗ってあげないとねぇ。まずは帰ったら物置から出して空気を入れないと駄目でしょうかねぇ、やはりロードバイクに乗らないとMotoさんに怒られそうなので、気合入れて乗ることにします。
明日の朝は会社に出社してから空港まで送ってもらい午前の便で日本に向いまぁす、久々の日本なんですが、こちらでの生活に完全に馴染んでしまったので、以外と行くのが面倒な感じでぇす。
それと久々の我が家なんですが、まずは娘にひと言釘をさしておかないと駄目でしょうねぇ。後はノンビリと出来るかどうかですかねぇ。
明日は関空到着後まずは本社に出頭し、帰宅したら夜は奥さんと神戸にライトアップされた鉄人28号を見に行く予定なんですよぉ。
それに超合金をチェックして上海に荷物を送る準備があります。今回の帰国目的の一番の鉄人28号は絶対に外せませんからねぇ、いろいろ大忙しです。
何と小生中国で体重が3キロ減ったんですよぉ、自転車に乗らなくても痩せられるんですよぉ。
まあ日本にいるよりホテル内で動くようになったのも良いのかもしれません、家では座っているだけで新聞もお茶も取りに行きませんからねぇ。不幸中の幸いと言ったところでしょうかねぇ、はははは。
日本では忙しすぎてコメントが書けるか心配ですが、何とか頑張ってみようと思いますので、ご期待下さいませぇ。
また夕方にでもふらりと会社に出てこようと思っております。
ではMotoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん 午後からのお仕事がんばってくだしゃんせぇぇ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-27 12:22) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん おこんにちは2でぇす。
Motoさん、おっといけない。
御子息のオートバイに乗った御姿、素晴らしいですねぇ。
このままかっとびぃって所でしょうかぁ。
撮影しているMotoさんの愛情が感じられる御写真ですねぇ、素晴らしぃい。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-27 12:25) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん おこんにちは3。
やっと引越しも終了とは言え、洗濯機やら家電を含め何やら完全完備なので着る物と趣味のものだけ持ち込みすればOKなんですがねぇ。
本日はこれから日本へのお土産を買いに行ってきます。
Motoさんも暫く乗られてないし、今夜あたりは王様GEN司祭様とぱあぁっと走りに出られるのでしょうかぁ。
先程家に電話をしたら、もう日本は寒いとの事。こちらの気温は23度なんですが、日本からは冬支度をするよう準備してもらってます。
北に行くと寒いものですからねぇ。さすがにこちらの国土は広すぎます。
と書いていたら、庶務の女性が明後日の飛行機チケットを持ってきたんです、おやぁと考え直すと、明日は本契約の日ではないですかぁそして麻雀のリベンジだったんです。
何という失態かぁ、おぉぉぉぉ小生の勘違いで明後日が帰国だったのを忘れてました。
最悪でぇす、奥さんに連絡しないとということで、今日は暫しお別れの晩餐会かと思っていたのが普通の食事会に変貌をとげました。
何という勘違いだぁ、明日鉄人に会えないとはざんねんむねんですぅ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-27 16:56) 

旅人A

Motoさん、こんばんは。
今日の麻雀は4位、1位でした。いやいや、なんとか最後に親満で逃げ切りましたよ。それにしても、皆さんつよいですな〜。私なんぞじゃかないませんよ。

浪花のFP3乗りさん
なんと、決戦の日取りを忘れていたとは…。そんな気構えじゃ勝てませんぞ。明日は頑張ってくださいよぅ。
by 旅人A (2009-10-27 21:18) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん おっっはぁあぁぁぁぁぁ。
午後から商談後決戦です。小生は鉄人のことしか頭になく本業を忘れておりました。
Motoさん夜走りと夜の密会でしたかぁ、王様GEN司祭様と何を密会されたのでしょうかぁ、しかも彼と別れた後にとはぁ何やら面白そうな動きが見えますです。
どこぞのサイトだと王様GEN司祭様は超人的に速いとの噂ですが、まるで超人ハルクではないですかぁ。
人を超越した超人、超と言う字は素晴らしいですからねぇ。超と言ったら最初は超合金ですがねぇ。実は王様GEN司祭様は超合金を身に纏っていたりなんかしてぇ。
超合金を纏ってロードバイクは重そうに見えますが、旅人Aさんのご指摘ごもっともです、ビジネスマンとして情けないやら恥かしいやらです、失態は失態と肝に命じて頑張りますです。
腹掻っ捌いてでもリベンジは果たす所存でござりまするぅ。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-28 11:17) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん こんばんわです。
新しい日記にこんな事書いては不謹慎と思い、こちらに書かせて頂きます。
小生現在、鉄人前です。
何と素晴らしい光景でしょうか、素敵な夕暮れに映える鉄人28号が、がぉうんんんんと吼えてますよぅ。
これから奥さんと寿司屋で夕食でぇす。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-29 17:04) 

浪花のFP3乗り

Motoさん、GunCannon大先輩、王様GEN司祭様、旅人Aさん こんばんわ2です。
暫くは喪にふしておられるのでしょうねぇ。
更新はなくても小生には痛い程お気持ちがわかります。
早く元気になって小生や皆さんを楽しませてくださいねぇ。

鉄人観賞後は、寿司屋で娘達とも合流。
その後は六甲山に夜景を見に行って、先程帰宅しました。
久しぶりの我が家は良いですねぇ、超合金に囲まれて「小生は大満足じゃぁ」状態です。
娘にはいろいろ話をしましたが、ほっておいてくれと言われてしまいました。
まあ何もしていないのに父親面されてもと言った所でしょうかぁ。こう言う時は女連合になってしまうので孤立してしまいます。参りました。
by 浪花のFP3乗り (2009-10-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。